ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾の麺料理!排骨酥麵

やすまるです!

私は普段と変わらない平日のようなお正月を過ごしていたというのに…


体重が増えてるよぉっ〜!!


あと、お肌の調子があまり良くないです。


台湾に来てから極端に化粧をする機会が減り、お肌への負担も少ないはずなのに、毛穴開きまくりです…。


さて、細かいことは気にせず今日も食べまくります!


苗栗に住んで生活範囲内もほぼほぼ決まってきた今、なかなか新しいお店に行くことがなくなり、ブログネタが尽きてきました…涙


が、今回は先日初めて行ったお店で食べた麺が美味しかったのでご紹介しますっ!


排骨酥麵(70元。約250円)1元3.59円で換算

骨付きの豚肉をカラッと揚げ、それをスープに浸したものがゴロゴロと入っていました。

骨が大部分で実際に身は少なめです。
サクサクっとまではいかないものの、サクサクであったであろう衣にスープがしみてる感じもなかなか美味しいです。

麺はうどんのような白くて平べったい麺です。

スープはあっさり系。おなかいっぱいじゃなければ最後まで飲み干したかった!でもかなり飲みました。

美味しかったので別の麺メニューも気になります。


滷味(ルーウェイ)も注文!

滷味は自分で好きなものを好きな分だけ選ぶことができます。

こちらのお店の大腸がものすごく美味しかったです。

大きくて脂がのってる系。

臭みはありませんが上に乗っている千切りの生姜と一緒に食べると風味も良くて美味しいです。

お気に入りのお店でもよく滷味を注文するのですが、こっちのお店のほうが美味しいかも…


店舗内観

私が行った時にはテイクアウトのお客さんが2人くらいいるだけでテーブル席はガラ空き状態でした。

このお店は以前とても人気があったのですがテーブル席が少なかったんですって。

それで現在のお店に移転したらしいのですが…

週末なのにお客さんいないじゃん!!と思っていたんです。

しかし私たちの席に料理が運ばれてくる間に満席に!

最初に画像を撮っておいてよかった!

お箸と調味料コーナー

店舗外観
いま画像を見て気づきました。雞滷飯も美味しそう!

メニュー

滷味は自分で好きなものを取って店員さんに渡すスタイルなのでメニュー票にはありません。

他のお店も滷味は各自で好きなものを取るスタイルが多かったと思います。
それを渡して食べやすくカットしてもらい運んでもらう感じになります。


こちらのお店はまた滷味だけでも食べに行きたいです。

ほんとに美味しかった!ご馳走様でした。


以上、排骨酥麵でした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング