ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾のケンタッキー(肯德基)限定メニュー!

食欲が止まらない!やすまるです!


台湾のケンタッキーを食べたことはありますか?


日本よりも塩気が少ないオリジナルチキンや、メニューにも違いがあり楽しいです。


入口ののぼりを見て即決!
これ食べよう!!



私が選んだメニューはコチラ!
松子青醬烤蔬紙包雞重量級XL套餐
まつこ アオジャン なんちゃら 紙つつみ鶏肉 XLなんちゃら


中国語が読めなくったって何となくどんなメニューか分かりますね。


謎のまつこアオジャンソース味の鶏肉なんでしょう…


XLサイズのセットなんて量が多すぎて食べきれないと思ったのですが…結果的にペロリでした。



XLメニューのご紹介
松子青醬(まつこ アオジャン)の正体はペスト ジェノベーゼでした。オッシャレ~


ケンタッキーってそもそもカラッと揚げているチキンを売っているお店という固定概念を一気に覆すメニューですね。

包み蒸し焼きみたいな感じでしょうか。衣なしです。お肉が柔らかくて美味いです。




具なしのチキンピラフ。お肉と一緒にいただきます。ただの白飯みたいに見えますがこちらもお出汁しっかりめで美味しいですよ。



一口サイズの骨無しチキンです。
サクッサクッとした食感。塩っ気も強めでビールに合うやつだと思います。

注)やすまるはビールが飲めません。勝手な想像です。


そしてデザート。
台湾のケンタッキーといえばコレです!

エッグタルトです。
1番最後に食べたので商品を手にしてから15分以上放置されていましたがサクッサクです。
エッグタルトの名前通り、卵の甘い風味とパイ生地の香ばしさがなんとも言えません。


そして冷たい紅茶。以上がセット内容です。
お値段185元
(約657円)1元3.55円で換算


大満足のセットでした!
女子には多いですね。私はペロリですが。
一口サイズのサクサクチキンとエッグタルトなしで155元のセットもありますが、私は台湾のケンタッキーを食べるならエッグタルトは絶対外せないと思います!


なんならチキンなしでエッグタルトだけでも食べて欲しいくらいオススメですよ。


久しぶりのケンタッキー、美味しかったです!
以上、ケンタッキーの限定メニューのご紹介でした~!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング