ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

屏東 聖誕節!屏東公園のイルミネーション

やすまるです!

実はこの週末、夫と行先不明の自由な旅に出ていました!笑

最初は台南の予定でしたが、急遽屏東(ピンドン)へ。


ホテルも予約せずに動いていたのでその場のノリで自由に行き先を変更出来ました。


屏東には夫の親友が住んでいるので、彼に会いたくて行き先を変えたという感じです。


屏東に到着したころにはすでに日が暮れていました。


お友達に安いホテルを教えてもらいチェックイン。


ホテルの前が公園でした。



雪の無い冬のイルミネーションを見るのは人生初。






印象的だったのがみんなイルミネーションを撮影しているのかと思いきや、自撮りが多めでした。

この屏東クリスマス フェスティバルは来年の2月9日まで開催(!)しています。


ちなみに北部から屏東への行き方は台湾の新幹線、高鐵(ガオティエ)に乗って左營へ。


左營から台鐵(タイティエ)に乗って屏東。
高鐵も台鐵も同じ場所なので乗る時に迷いません。



私の住む苗栗にも高鐵はあるのですが、行き先不明の旅をしてしまったがゆえに台中から乗るという謎の行動になってしまいました。


お友達と夕食を食べたくらいで翌朝には高雄に向かったので観光らしいことはなにもしていませんがなかなか楽しかったです。


屏東の1泊2人で1,400元(約5,000円)のホテルの朝食はお粥がハンバーガーを選ぶことが出来ました。

私は迷わずお粥を。



次に屏東に行くときにはもう少しリサーチして観光らしいことがしてみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング