ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台北 永康街で人気だったドリンクスタンド!精典泰迪的奶茶舖

やすまるです!


週末に台湾の南部、屏東(ピンドン)と高雄(ガオション)に行ってきました。


天気にも恵まれ、12月だというのに半袖で快適。


面積が九州と同じくらいの台湾ですが北部と南部で気候が全然違うんですね。


午前中のうちに屏東から移動し、高雄の左營駅につきました。駅直結の三越を覗いてみると、なにやらカワイイお店がありました。


精典泰迪的奶茶舖
(CLASSIC TEDDY TEA BREAK)


店内がかわいいです!



大きなテディーベアも!


私が注文したのは英國精典鮮奶茶 85元
約307円(1元3.62円で換算)


85元はちょっと高いかなーなんて思っていたのですがなんとこんなにカワイイボトルに入っていました。



TAIWANの文字入り。

台北101や十份のランタンなど観光名所盛りだくさんのデザインが素敵です。


綺麗に洗ってボトルを使いまわそうと思います。


愛読しているブロガーさんの記事で、飲み終わったドリンクのボトルに茶葉を入れているというのを見たことがあるのですが、とっても良い再利用方法ですよね。


茶葉や粉物、使いかけのマカロニとか。


ナッツ系を入れても良さそう。


最初は85元か…なんて思ったのですがこんなカワイイボトルに入っているなら安く感じますね。


このお店について調べてみると、タイトルにも書いた通り台北永康街で人気とのことです。


私が訪れた店舗は三越内のにありましたが、台北永康街 にあるのは路面店で確かにインスタ映えしそうな雰囲気です。


永康街店舗の地図を貼りつけようと探すも見つからず…


なんと閉店していました…


桃園や新竹、台中にも店舗があるそうです。


桃園は駅前にあるようです。台北に店舗がないと観光ではなかなか行きにくいですよね。永康街の店舗が閉店していまい本当に残念…


以上、台湾のカワイイドリンクスタンドでした。