ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾!オススメふわふわパンケーキ!王子神谷日式厚鬆餅

やすまるです!


台湾には日式○○(日本スタイル)と書いてある食べ物がたくさんあります。


日式拉麺(日本スタイルラーメン)や、日式涮涮鍋(日本スタイルしゃぶしゃぶ)など。


特にラーメンなんかはもともと中華料理なんだろうと思っていたので、台湾に来てラーメンらしきものがないことに驚きました。


そんな中、私が密かにずっと食べたい!と思っていたとある日式○○をやっと食べることができたのでご紹介します!



王子神谷日式厚鬆餅

王子神谷(おうじかみや)というチェーン店のふわふわパンケーキのお店です。

台北にはもちろんありますし、台中、高雄など台湾の中で栄えている街には必ずといっていいほどあります。

このお店の特徴はなんといってもパンケーキの見た目がインスタ映えしそうなこと、そして値段の安さです!

店名にある日式厚鬆餅というのが日本スタイルのパンケーキの意味です。


メニュー

私はメニュー一番下の伯爵奶茶舒芙蕾(アールグレイミルクティスフレ)を注文。

メニューには厚鬆餅ではなく舒芙蕾(スフレ)と書いてありますね。

なんとお値段100元!(約360円)

ガストでスイーツを食べるより安いんじゃ…?


いざ実食!!

見てください!パンケーキの上でタピオカ祭り開催中!!

これはとっても美味しそうです。

別の角度からも。

タピオカがキラキラと輝いております。

フォークを入れてみると、確かにパンケーキというよりスフレです。シュワっと溶けてなくなる感じ。

アールグレイのソースが甘すぎずマッチしています。

上から豪華にかけられたソースがトレーのなかにたっぷりと入っていますが、甘くどくないのでこれくらいあってもアリです。


スフレが口の中ですぐに溶けるフワッと感、そしてタピオカのもちっと感が美味しい。

ただインスタ映えするだけでなく味も最高です!

大きさは目測で約12センチ。

生地が軽いので女性1人でも食べ切れると思います。


食べている時に店員さんからサービスでミニサイズのシュークリームをいただきました。


中のクリームはひとつが紅茶、ひとつがレモンクリーム?もしくはクリームチーズ

私の好みは酸味のあるレモン?クリームの方でした。

生地がパリッとしてこちらも美味しくいただきました!

食べる前、正直そこまで味に期待はしていなかったのですが、初めて食べてみてお値段以上だなと思いました。

次、食べる機会があれば別の味も挑戦したいと思います。


以上、台湾おすすめのパンケーキ、王子神谷厚鬆餅でした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング