ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】クノールの調味料!康寶 鮮味炒手

台湾在住のやすまるです!


今日(2020/04/05)、台湾は4連休最終日。

本来はこの連休を利用して韓国に遊びに行く予定でした。

早々にキャンセルし、台湾から出ることも憧れの台北に行くことも出来ませんでしたが楽しい4連休を過ごすことが出来ました。

そんな4連休中に台湾にある大型スーパー、カルフールに買い物に行ってきました。


前々から気になっていた調味料を初購入。
美味しいという評判を聞いていたので期待が高まります。



康寶 鮮味炒手(原味)

康寶(クノール)の調味料です。
原味とはオリジナル味のこと。

鶏がらスープっぽい感じですね。

開封


顆粒です。

緑のかわいいスプーン付き。


うっすらニコちゃんマークが。料理が楽しくなりそうです。


早速使ってみよう!

この調味料を使ってヘチマ炒めを作ります。


材料
ヘチマ1本

生姜 ひとかけ


調味料

康寶 鮮味炒手(原味)

以上です!

あまりゴチャゴチャと入れずに康寶 鮮味炒手(原味)を味わってみます。

作り方

フライパンを熱し、油と生姜を炒める。

油をある程度熱したら私はここでもう塩をいれちゃいます。小さじ1程度。

塩を入れると油の温度が一気に上がるので油がグツグツしたらヘチマ投入。

ヘチマに油がまわったらお湯を投入し煮る。


クノールの調味料をひとさじ分入れました。

ヘチマが柔らかくなったら完成!!


料理のポイント

①包丁でヘチマを切ると皮が厚く向けるのでピーラー使ってます。
ピーラーだと皮が薄く向けて緑色も残り綺麗に見える気がします。


②お湯は絶対入れる!
www.yasumarutaiwan.com


いざ実食!

相変わらず私の作った料理が美味しそうに見えない問題が発生していますが味はとっても美味しかったです。

子供の頃からクノールのスープが大好きでした。

今回作ってみて【クノールは裏切らない】ということを改めて実感。

味は鶏がらスープの素みたいな感じなので炒め物の他にスープにも使えそうですね。

さすがクノールですね。たったひとさじで味が決まりました。

ヘチマ自体に青野菜臭さがあるので生姜を多めに入れましたが、生姜とこの調味料との相性も良かったです。

気になるお値段は105元(約380円)

以上、台湾のオススメ調味料でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング