ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾夜市のおすすめ!フルーツ編

台湾在住のやすまるです!


台湾のイメージはいろいろあると思いますが、その中のひとつに【夜市】があるのではないでしょうか?


大体どこの夜市にもある、オススメの食べ物をご紹介します。


西瓜汁(すいかジュース)



値段はお店によってまちまちですが大体30元〜(約110円)という感じです。


いろいろあるフルーツ系のジュースの中で1番安いすいかジュース。

生のスイカを使っているので人工的な味はしません。

いつも食べている甘いスイカを丸ごとジュースにした感じでとっても美味しいです!

その他、木瓜牛奶(パパイヤミルク)もオススメです。

フルーツ系を飲みたくなったら私はいつもどちらかを注文しています。

その他、グアバパッションフルーツなど台湾ならではのフルーツを使ったジュースがたくさん夜市にはありますよ。

タピオカは美味しいけどお腹に溜まるので食べ歩きには向いていないと思います。

ぜひ台湾のフルーツジュースを飲んでみてくださいね!

夜市の激安ドリンクといえばこんな記事も。

www.yasumarutaiwan.com


糖葫蘆(フルーツ飴)



こちらは台南の花園夜市で購入したものです。

台湾フルーツがいっぱいで甘みが強かったです。

ちなみに私が選んだのはレンブ、グァバ、葡萄、トマト、イチゴの串です。

1本60元(約210円)

袋に入れてくださいとお願いするとフルーツ飴に糯米紙という薄いオブラートのようなものでくるんでくれました。

以前、台北でフルーツ飴を購入したときはイチゴが何粒か串に刺さっていて、何故か1番最後の1粒がミニトマトでなんで!?と思っていたのですが、他の夜市でもそのようになっていて、台湾夜市あるあるなのかなと思います。

日本のお祭りのイチゴ飴と違って、飴部分が激薄です。

熱い日だと、飴がすぐ溶けてタラっと垂れてくるので要注意!

ただ、薄い飴のパリパリ感とフルーツの美味しさであっという間に完食できます。

イチゴ飴なら日本のお祭りの出店でも食べれるし…と思わず1度トライしてみてください!


いろいろな種類のフルーツが串にたくさん刺さっているものは一部の夜市にしかないかもしれませんが、イチゴとトマトは大体どこにでもありますよ。


以上、台湾の夜市でオススメの食べ物、フルーツ編でした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



人気ブログランキング