ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

10元!!台湾の激安ドリンクスタンド!?

美味しいパイナップルケーキが食べたい!やすまるです。


日本に帰る時は必ずパイナップルケーキを買って帰るのですが


台湾に住むようになってから、そういえば全く食べていないことに気づきました。


台湾に住んだら安い値段でタピオカ飲み放題だな~なんて思っていたのに


タピオカミルクティーもほぼ飲まず…


「住む」ってこういうことなのかな~としみじみ。




さて、台中で激安ドリンクを発見しました!


旺萊山Pineapple Hill 逢甲店

こちらのお店はパイナップルケーキはもちろん、パイナップル酢、パイナップル酒、パイナップル酵素などパイナップル製品を扱っているお店です。


そんなお店のドリンクとあらば飲まずにはいられません!


鳳梨汁(パイナップルジュース)
10元(約34円)

(1元3.48円で換算)


なんと1杯 約34円!


超激安です!


スーパーマーケットでよく紙パックの10元ドリンクは見かけますが



ドリンクスタンド風に店舗を構えているお店でこの安さとは!


こちらの店舗の近くに夜市があり、夜市でしょっぱいものや油っこいものを食べたあとに飲むのにパイナップルの甘みがほど良かったです。


100%果汁のような濃厚さは全くありませんが、


甘みと酸味がどちらも感じられてグビグビいけちゃう系です。


以前、パイナップルの甘い果肉入りのお茶(40元)を飲んだことがあるのですが


40元であれを飲むなら私は絶対こっちを選びます。


これより安いドリンクってあるのかな!?


台湾 台中のオススメ激安ドリンクでした


やすまる ふんわり台湾 (@yasumarutaiwan) on Twitter
↑↑↑よろしければTwitterフォローお願いします!
Twitterもひっそり更新中


台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾料理ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村