ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】辣椒や豬腳を使ったお土産におすすめの屏東特産チョコレートCACAO FARM

大家好!やすまるです。



先日、素敵なチョコレートのプレゼントを頂きました。


CACAO FARM 屏東特産チョコレート

f:id:yasumarutaiwan:20211006173955j:plain


シンプルで可愛いパッケージです。
f:id:yasumarutaiwan:20211006112616j:plain



f:id:yasumarutaiwan:20211006112708j:plain
全て違う味のチョコレートです。
右から

  • 車城鹹黃蛋 (アヒルの塩漬け卵)
  • 九如玫瑰 (九如のバラ)
  • 枋寮辣椒 (枋寮の唐辛子)
  • 屏東咖啡 (屏東のコーヒー)
  • 萬巒豬腳 (萬巒の豚足の煮込み)
  • 萬丹紅豆 (萬丹のあずき)


やっぱり一番気になるのは豚足の煮込み じゃないでしょうか。


いきなり豚足にトライするのは怖いのでまずは一番無難なものから頂いてみました。


屏東咖啡(屏東のコーヒー)
f:id:yasumarutaiwan:20211006141603j:plain


チョコレート美味しい〜!!
台湾がデザインされたスティックタイプのチョコレートです。
f:id:yasumarutaiwan:20211006171227j:plain

口に入れた時はビターチョコレートの濃厚な味わいで段々とあとからコーヒーの苦味が出てきました。


うん。ここのチョコレートそのものがまず美味しい!


続いて挑戦したのは車城鹹黃蛋 (アヒルの塩漬け卵)


チョコレートの色はコーヒー味と一緒。
f:id:yasumarutaiwan:20211006171627j:plain


口に入れた瞬間広がるビターテイストのチョコレート。


やっぱりチョコレートが美味しい!


溶けてくるうちに段々と鹹黃蛋の濃厚な黄身の味わいが口の中に広がります。


あれ…。一番無難だと思っていたコーヒー味より美味しいかも。


豚足も安心して食べられるかも!?


と、思ったところで続きまして九如玫瑰 (九如のバラ) に挑戦。


チョコレートの色は上の2つと同じ。

最初はチョコレートそのものの美味しい味が口いっぱいに広がって、後からバラのいい香りがきます。


バラとチョコレート、合う〜!


続きまして 萬丹紅豆 (萬丹のあずき) と、食べるのが怖かった 枋寮辣椒 (枋寮の唐辛子) 、萬巒豬腳 (萬巒の豚足の煮込み) を義母と義母姉と一緒に食べてみました。


美味しそうなものは自分で。
怖いものは義母たちを道連れに…フフフ。
f:id:yasumarutaiwan:20211006172427j:plain


小豆だけホワイトチョコレートでした。
f:id:yasumarutaiwan:20211006174139j:plain


ホワイトチョコレートの濃厚な甘味があります。
小豆と言われたら小豆のような。


コーヒー味の時しかり、このお店は無難な味より変わり種のほうが美味しいのかもしれない。


口がもう変わり種を求めているんです。
続きまして辣椒。


こちらも見た目は至って普通のチョコレート。
f:id:yasumarutaiwan:20211006174346j:plain


口に入れると、やっぱり美味しいビターなチョコレートの香りが口に広がります。



そして、溶けていくうちに段々とピリピリとした辛味を感じます。


めっちゃ面白い。


変わり種というだけじゃなくてちゃんと美味しい。


そして最後に一番怖い豚足の煮込み味を。
中に何か入ってる〜!
f:id:yasumarutaiwan:20211006174805j:plain


匂いを嗅いでみると、台湾なんですよ。


これだけ突然「 台湾 」が主張しまくり!


そう。八角の匂いです。


意を決してパクリ………。




おいしいっっ!



え!


これ、一番好きかも!!


豚足の文字あるから食べるのが怖いなと思っていたのですが、


台湾の煮物、滷味(ルーウェイ)の味なんですよ。八角などスパイスと醤油で煮込んだ煮物の味がちゃんと主張してます。


他のチョコレートはあとから段々味が出てくるんですが、豚足だけは食べた瞬間に八角の香り。


めっちゃ美味しいです。


全部美味しかったのですが、もしもお土産で買うなら…ランキング。

1位 萬巒豬腳 (萬巒の豚足の煮込み)
2位 車城鹹黃蛋 (アヒルの塩漬け卵)
3位 九如玫瑰 (九如のバラ)
4位 枋寮辣椒 (枋寮の唐辛子)、屏東咖啡 (屏東のコーヒー)、萬丹紅豆 (萬丹のあずき)


豬腳と鹹黃蛋は台湾ならではの味だからおすすめということもありますが、何よりも味が本当に美味しいです。


私はいつもカカオ70パーセントを食べているのですが、こちらのチョコレートはそれよりは甘みを感じます。


でも、苦味もしっかり感じるからめっちゃ美味しいんですよ。


やっぱりこのお店のチョコレートは美味しい。
私みたいなチョコレート素人でも分かる美味しさ。


屏東に行く機会があれば私もこちらのお店に立ち寄りたいと思うくらい、大ファンになりました。


www.cacaofarm.com.tw


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング