ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】タロイモ好き必見!花蓮(ファーリェン)の弘宇蛋糕の芋泥奶酪

大家好!やすまるです。

先日、芋頭(タロイモ)を使った美味しいケーキをいただきました。

タロイモの風味が口の中いっぱいに広がる美味しいケーキだったのでみなさんにご紹介したいと思います!

タロイモがたっぷり!芋泥奶酪

花蓮(ファーリェン)にある、弘宇蛋糕というケーキ屋さんの商品になります。
f:id:yasumarutaiwan:20210818161111j:plain

お友達の奥さんが花蓮出身の方でこのケーキを頂くのは今回で2回目。

芋泥奶酪 NT$300(約1,180円)
f:id:yasumarutaiwan:20210818161142j:plain
ケーキが崩れないようにカバー付きです。


f:id:yasumarutaiwan:20210818151247j:plain
この輝きすごいでしょ?
大きさは19cm×10cmあり、大人数で分け合って食べても楽しめるくらいの大きさです。

断面はこんな感じです。
f:id:yasumarutaiwan:20210818151439j:plain
上からコーヒーゼリー、プリン、スポンジ、タロイモ、スポンジです。

上のプリン部分もほろ苦風味と甘くて美味しいプリンの共存が美味しいんですが、
下部分のタロイモがもうそのまんまタロイモちゃんなんですっ!

クリームのように軽いかんじではなく、そのままタロイモをすり潰したような、かためのマッシュポテトという感じ。

これタロイモ好きな方なら絶対大好きなスイーツ間違いなしだと確信しました。

台湾男性はタロイモが嫌い!?

私の周りの台湾人あるあるなんですが、台湾人男性はタロイモが苦手な方が多いんですよ。

逆に女性はタロイモ好きが多い印象です。

タロイモは里芋の仲間なので味や食感ともに里芋に近くてなんのクセもない味だと思うんですが。

でも私の夫や夫の男友達はタロイモが好きではありません。

なのでこのケーキを食べた夫は「美味しいけど…んー。」みたいな感じでした…。

カボチャやサツマイモを使ったスイーツが好きな方なら、きっとタロイモスイーツも好きな系統の味わいだと思います。

タロイモを使っていないケーキも美味しそう!

お店のホームページです。
hyucakery.com

もうどれもこれも美味しそうで目移りしてしまいました。

私が特に気になったのがこの2つ。
f:id:yasumarutaiwan:20210818161912j:plain
弘宇蛋糕ホームページより引用
マンゴーを使った季節限定のケーキ。


f:id:yasumarutaiwan:20210818161926j:plain
弘宇蛋糕ホームページより引用
ブルーベリーを使った店舗限定のケーキ。

「 限定 」という言葉に弱いです(笑)

花蓮には何度か遊びに行きましたが今のところ次に行く予定はありません。

もしも機会があればこちらの店舗によっていろいろなケーキを食べ比べてみたいです!

弘宇蛋糕Map

Twitterにて、店舗入口がわかりにくいという情報をいただきました。

しかもお写真まで頂いちゃいました!
画像提供ありがとうございます🥰💕
f:id:yasumarutaiwan:20210819185816j:plain

こんな言い方アレですが…
こんなに美味しくてオシャレなケーキがこのお店の中にあるなんて初見さんは絶対分からないんじゃないでしょうか?

壁にあるスイーツのイラストがなんだかレトロ。

私ならスルーしてしまいそう…(泣)

ぜひ花蓮に行かれる際はこのケーキ屋さんを目的地のひとつにしてもアリだと思います。

本当にオススメですよ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング