ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】緑豆のスムージーが美味しい!清水茶香の綠豆沙牛奶

大家好〜!やすまるです。

以前からずっと気になっていたドリンクを本日初めて買ってみました。

以前のブログで紹介した【アボカド】とはまた別のドリンクです。


清水茶香の綠豆沙(緑豆スムージー)

こちらのお店に訪れたのは去年の冬以来。
デリバリーでは何度か注文していますが、久しぶりの店舗です。

なんと行ってもこのお店の特徴は店舗の可愛らしさです。
【台湾】カワイイくてオシャレなドリンクスタンド!清水茶香 - ふんわり台湾

久しぶりにブログを読み返してみると、1度も飲んだことのない緑豆沙(緑豆スムージー)を来年の夏には挑戦したいなんて書いてありました。


有言実行。


まさに、夏真っ盛り。初めての出会いです。


わたしが注文したのは綠豆沙牛奶(緑豆スムージー牛乳)
f:id:yasumarutaiwan:20210808204655j:plain

日曜日ということもあり、入れ替わり立ち代りお客さんが来ていましたが、なんとみんな注文したのが綠豆沙だったのです。

ドリンクができるまで約3分。

店舗横のスペースが相変わらずかわいいです。
この壁突き当たりのタイルのデザインがやばいんですよ。
f:id:yasumarutaiwan:20210808204923j:plain

ジャーン!
f:id:yasumarutaiwan:20210808205129j:plain

って、見返したら前回のブログと同じアングルの画像を撮ってました💦成長がない…(泣)

ドリンクを待っている間に、気になるドリンクを見つける率、100パーセント 笑
f:id:yasumarutaiwan:20210808205547j:plain
右の画像のポスターもセンス抜群ですよね。

これは鹹蛋黃というアヒルの塩漬け卵を使ったタピオカドリンクです。

鹹蛋黃はスイーツにも使われるものなので甘みと塩っぱさがいい具合にミックスされたドリンクだと思うんですよね。

これもまた機会があればトライしてみたいです。

濃厚な豆の味が口の中に広がる緑豆スムージー

f:id:yasumarutaiwan:20210808210448j:plain

牛乳とスムージーのミックスです。
初めてなので一口目がワクワクでした。

これ、とんでもなく豆の香りが口の中に飛び込んできます。

緑豆ってあずきよりクドくないので好きなんですが、スムージーになっても変わらぬ緑豆の味が口の中に飛び込んできました。すごく美味しい。

ほんとにまんま豆!っていう味です。

日本でずんだシェイクって流行ったじゃないですか?

あれも豆本来の味がして美味しいですよね。

でも、これは緑豆なのでずんだとはまた別物の美味しさです。

お客さんみんなが注文していた意味がすごく分かります。

これはまたリピしたいです!

全く関係ない話

f:id:yasumarutaiwan:20210808212143j:plain
このゲーム知ってますか?

『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』というホラーサバイバルゲームです。

プレイヤーは4人で鬼から逃げながら壊れた機械を修理して脱出するゲームです。

どこにも出かける予定が無かったので、夫のパソコンでしばらくこのゲームで遊びながら緑豆スムージーをいただきました。

鬼に捕まるとクイに身体を貫通させられて吊るされる描写があるので子供向けではないですし、めちゃくちゃ怖いんですが、これが1度やってみるとハマるんですよ。

有名なゲームなので知っている方も多いかと思いますがホラー好きな方、ゲーム好きな方はぜひやってみてください。

プレイステーション5、プレイステーション4用ソフト『Dead by Daylight スペシャルエディション 公式日本版』が2021年7月8日に発売されたようですよ〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング