ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】台湾南部限定のハンバーガーチェーン 丹丹漢堡

大家好!やすまるです。


6月上旬のことですが、台湾の南部にある高雄へ行ってきました。

高雄でのひとつの楽しみであったのが、
台湾南部にしかないハンバーガーショップ 丹丹漢堡へ行くこと!

台湾南部限定のハンバーガーチェーン店、丹丹漢堡

私が訪れたのはお昼のピークも過ぎた午後2時ごろだったにも関わらず行列が出来ていました。


メニューはこんな感じ。
画像が見にくくてすみません。


メニューの組み合わせがすごく面白いんですよ。

フライドチキンとお粥、
ハンバーガーとトロミスープなど、

ハンバーガーと台湾グルメが組み合わさったラインナップです。

面白い組み合わせですよね。


私はこのお店の麺線を1度食べたことがあるのですが、
甘めの味付けで全く口に合わなかったため、今回は無難にコーンスープとのセットにしました。


ちなみに甘めの味付けは台湾南部特有らしいです。


私が頼んだのはNo.5。


衣がカリカリのチキンがサンドされたハンバーガーです。

食べごたえがあって美味しかった!


単品で注文したナゲット。
カレー味っぽい風味でした。
衣の感じはマックの勝ちかな〜!?


以前、甘くて撃沈した麺線。
コーンスープも甘かったらどうしようと思ったのですが、これは甘すぎず美味しかったです。

トロミスープも気になるところですが、
ハンバーガーショップでお粥が食べられるというのも面白いですよね。
次回はお粥にも挑戦してみたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング