ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾!豚の血を固めたスープ、豬血湯!

やすまるです!


ネットで見つけて気になったお店へ行ってきました。


胖胖猪 猪血湯


店舗は苗栗駅の近くにあります。駅前には週に3回、夜市もありますよ〜。

鴨血は大好きでよく食べるのですが、豬血ってそういえばそんなに食べたことがないかも…と思い、行ってみたいお店でした。


さて!早速注文です。


こちらのお店のスープにはもれなく豬血(ジューシュエ)が入っています。


豬血とは豚の血を固めたものです。


私のブログに度々登場する鴨血と見た目、食感は同じです。

貢丸湯(豬血入り) 30元

ほんのり、本当にほんのりレバーのような味です。

レバーのようなモサモサ感もないし、レバーが苦手な方でもこれなら食べられる!という方もいると思います。

新鮮な豚の血を固めているので変に血なまぐさい感じはありません。鉄分補給にも最適!


少し硬めのお豆腐のような感じでつるりとした食感。


こちらの貢丸はいつも食べているものより大きく、中に味の違うお肉が入っていました。


粉腸湯(豬血入り) 50元

粉腸は小腸かなにかだと思うのですが。モツが好きな方にオススメです。


他のお店の粉腸湯にくらべて量がたくさん入っているようでした。食べ応えあります!


その他に炒麵(小)と魯肉飯(大)も注文。


私は炒麵を食べたのですが麺は柔らかめ。

小学校の給食のとき、なぜか伸びきったラーメンがとても美味しくて大人になっても給食のラーメンだけはたまに食べたくなること、ないですか?


この麺も、柔らかくて伸びきった感じなのになんだかとっても美味しかったです。


味はオイスターソースで味付けしているのかな?という感じ。少し辛いタレをかけて食べるとまたより一層美味しかったです。


タレコーナー


店舗内観


店舗外観


メニュー


2人で食べて合計160元。 (約560円。1元3.52円で換算)

さすが台湾の朝ごはん。2人でこの値段。


私1人なら約200円でお腹いっぱいですよ!激安!!


見た目のインパクトから鴨血、豬血はちょっと…という方もいるかもしれませんが、本当に美味しいのでぜひ台湾で食べてみてくださいね!


以上、苗栗のオススメ朝ごはん、豬血湯のご紹介でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング