ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾!パリパリジューシー!苗栗でオススメの餃子!

やすまるです!


みなさん、餃子は手作り派ですか?それともお店で食べる派?

味の素の冷凍餃子が美味しい!なんて何年か前に話題になりましたよね。


以前、こんな記事を書きました。

www.yasumarutaiwan.com


わたし、ここの餃子より美味しい餃子にまだ、出会っていません。


餃子1つ7元、約25円です。


私と夫で計30個の餃子を注文です!



ここは注文してから焼いてくれるので来るまでけっこう時間がかかります。


餃子を待っている間にスープが先に来ました。


酸辣湯


ここの酸辣湯はかなり酸っぱめで私は苦手です。


フルーツの酸味にはすぐ反応して酸っぱい、いらないと言う夫もなぜかここの酸辣湯は大好き。


私はスープを注文せず、お漬物的なものを1つ。


百香果南瓜


かぼちゃにパッションフルーツの甘みで味付けしています。


酢の物みたいな感じかと思いきや、完全にスイーツ的な甘さでした。


でも大丈夫!


タレコーナーにお酢があります。


自分でお酢をかけて美味しくいただきました。


かぼちゃがパリパリとして良い歯ごたえです。タイ料理のパパイヤのサラダみたいな感じ。


なんだかこれでお腹が満たされそう…なんてちょっと待ちくたびれているうちにやっと餃子が到着!



ご覧下さい!羽根付き餃子、このパリパリ感!!

逆方向からの画像もどうぞ!



これ、ひょっとして小籠包?というくらいジューシーでかじると肉汁が出てきます。


小籠包なら皮を少しやぶいてスープを飲んでからでないと熱すぎる場合がありますね。


こちらの餃子は是非、「ノーやぶき」でお楽しみ頂きたい!


味付けがしっかりめなのでタレがなくても美味しくいただけます。


私たちが餃子をもくもくと食べている近くで、スタッフさんが餃子を包んでいます。


テイクアウトの注文もひっきりなしに入っているので包んでも包んでも追いつかない感じ。


苗栗市民に大人気のお店です。


メニューはこちら。


看板が台湾らしい雰囲気でてますね。


以上、台湾苗栗市のオススメ餃子店でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



人気ブログランキング