ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾!パリパリの美味しいおすすめ餃子

北海道出身なのであまり台風の経験がないやすまるです!

ここ最近、台湾では地震もあり、台風もありでしたが、

私の住む苗栗は特に被害もなく大丈夫でした。

台風が去って、天気も晴れたので夫とお昼ご飯を食べに行ってきました。


天涯海餃

このお店、わたし的には大大大ヒットでした!

私たちが注文したのはコチラ↓↓↓

見てください!このパリパリ感!
f:id:yasumarutaiwan:20190810213347j:plain

そしてこちらは水餃子
f:id:yasumarutaiwan:20190810214657j:plain

メニュー票↓↓↓
f:id:yasumarutaiwan:20190810215214j:plain

注文したもの↓↓↓
f:id:yasumarutaiwan:20190810215252j:plain

煎餃類は焼き餃子で水餃類は水餃子、湯類はスープです。

餃子は1個7元(約27円)最低でも10個からの注文になります。

焼き餃子はエビ入りをチョイス。小籠包なのかな?と思うくらい肉汁がジュワーっと溢れてきます!

最初、私は5個しか食べれないよ。なんて言っていたんですが、

10個中、7個食べました(笑)

もちろんその他に水餃子も。

どれだけ食べるんだ、私は…

水餃子は四季豆(インゲン豆)入りにしたのですが、がっつりパクチー入りでした!

パクチー好きとしては、最高以外に言葉がありません。

ですが、後で夫にパクチー入で美味しかった!と言うと、

パクチー入ってた?と意見が割れてしまいましたので、

近いうちにまた行って再検証したいと思います。

そして、酸辣湯 40元(約134円)
f:id:yasumarutaiwan:20190811014108j:plain

これはけっこう酸っぱめでした!

店舗の内観↓↓↓
f:id:yasumarutaiwan:20190811014322j:plain

店舗後方でずっと餃子を包んでいます。素手で。

もし、素手の作業が衛生的にどうなの?と思う方には向かないお店です。

私は全く気にしない派なので問題なしでした。

店舗外観↓↓↓

いつも私たちが食べているお昼ご飯より値段が高いのですが

ここはそれだけの価値があるなと思いました。

もしも家族や友達が苗栗に遊びに来たら、

ここの餃子は絶対食べてもらいたいなと思うくらい美味しかったです!

以上、苗栗のオススメ餃子でした!