ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】香ばしい麺が美味しい!台南名物の鍋焼意麺

大家好〜!やすまるです。


約1年ぶりに台湾の「鍋焼き」を食べてきました。


鍋焼意麵

日本で「鍋焼き」と言えば、鍋焼きうどんですよね。

台湾で「鍋焼」といえば…。
はい!こちらです!


鍋 焼 意 麺
f:id:yasumarutaiwan:20210104210347j:plain

値段は55元(約200円)でした。


激安〜!


意麺はチリチリのベビースターラーメンのようです。

香ばしくて美味しい!


固焼きそばともまた違うんですよね。


すごくいい意味でジャンキー感満載な味なんです。


滷味(ルーウェイ)を食べに言っても必ず意麺が置いてあります。


滷味はこんな料理です。
www.yasumarutaiwan.com


この麺、鍋の〆にいいかもしれません。
軽いしお土産に持ち帰ってもいいかな?と思います。
(いや、潰れて粉々になるかな?)



スープは日本の鍋焼きうどんのスープに近いかもしれません。


鍋焼意麺は台湾の台南名物なのですが、台湾に行った時に結局食べることが出来ず。


今年、もし台南に行く機会があればぜひリベンジして本場の鍋焼意麵を食べたいです。



✩ その他、注文したもの ✩

沙 茶 牛 肉 拌 麵
f:id:yasumarutaiwan:20210104214724j:plain


紫 菜 餛 飩 湯
f:id:yasumarutaiwan:20210104215105j:plain




鍋焼麵


メニュー
f:id:yasumarutaiwan:20210104214423j:plain



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング