ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

滷味(ルーウェイ)は麻辣だけじゃない!薬膳風味の滷味

やすまるです!


今日は滷味(ルーウェイ)を食べに行ってきました!

今回行ったお店は以前記事にも書いたコチラ↓↓↓

潮味決‧湯滷合作社
www.yasumarutaiwan.com


この記事を書いたのが11月。それからなんだかんだ月1ペースで来ています。


滷味は汁ありと汁なしが有るのですが私が好きなのは汁あり!そして麻辣味です!


いつも麻辣を注文するのですが、日本に帰った時に薬膳のお店に行ってから薬膳の美味しさを知ってまた食べたくなりました。


こちらのお店、潮味決は麻辣味の他に、薬膳、豚骨、酸辣など味が豊富です。


さっそく注文です!


好きな具材のカードを取っていくシステム、衛生的で気に入っています。
(上に貼り付けた記事に写真あります。)



初の薬膳滷味が楽しみです!


私は麺に冬粉(はるさめ)をチョイス。5分くらい待ってねと言われました。むしろ待ち時間5分だなんてめちゃくちゃ早いですよね!

薬膳味の滷味


美味しそうに見えませんが、確かに薬膳??ちょっとクセのあるスープです。


なぜか春雨が小さい器と大きい器に分かれて来ました。

そして水餃を選んだんですが見た目が水晶餃のこちら。

思ったより小さくて、えぇ〜と思ったんですが、



中にお肉というより肉味噌?けっこう濃厚なお味で美味しかったです!


これはリピしたい。


野菜はいつも大陸妹(レタス)をチョイスするのですが今日は空芯菜


空芯菜がとてもシャキシャキしていて美味しいです!


ただ、薬膳の味がなんとも表現しがたくて…私の個人的な好みでいうと麻辣味のほうが好きです。


こちらのお店の麻辣は口の中が痺れる系で忘れた頃にまた食べたくなるクセになる味です。


かわいくて清潔な店内



台湾に慣れていないと滷味の注文は意外と敷居が高い感じがしますが、こちらのお店なら初心者でも安心して注文できます。


チェーン店で店舗もたくさんあります。
潮味決‧湯滷合作社 でググってみてくださいね!


以上、台湾オススメの滷味店でした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング




国際恋愛・結婚ランキング