ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾の生活 朝のお散歩

やすまるです!


シリーズ化しようかな〜なんて書いておきながら、もう1ヶ月経っています。

www.yasumarutaiwan.com


ガイドブックに載らない台湾…


そもそも苗栗がガイドブックに載ってないから私のブログそのものがガイドブックに載らない台湾なんだよなぁ〜

上に貼った記事は山の中のお散歩を書いたんですが、1ヶ月が経った今、またお散歩をすることに。


目的地は前回と同じ、苗栗の玉清寺。


メンバーはお義母さんと私、そしてお義母さんの同級生のおじさんの3人。


行きは途中までおじさんの車で。車中でかかっている音楽がカラオケみたいだな〜なんて思っていたら「この歌はこのおじさんが歌ってるんだよ。」とお義母さん。


自分の歌声を聴きながら運転とかシュールすぎるよ、おじさん。


車を降りていざ出発!

舗装はされているものの、けっこうな急勾配。


お義母さん、よくずっとおしゃべりしながら歩けるな〜っと感心します。


そして目的地に到着。


小一時間歩きました。


手を合わせて…こういう時、心の中で何を思ったらいいんでしょう。



こういう空間大好きです!



奥の山というか岩?に文字が書いてあるの分かりますか?


見やすいように加工しました。


赤い文字でと書いてあります。

どうやって書いたんでしょう?


そればかり気になってしまいました。


朝行って朝帰る。こういうお散歩から始まる1日もいいですね!


運動不足だったのでよい運動になりました!


ちなみに苗栗の街の風景をブログにしようかな〜と思い、こんな写真を撮ってみたり…





ただ、劇的に撮影センスがないということを目の当たりにして早々に諦めました!笑


以上、台湾の生活。朝のお散歩でした〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング