ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾!お豆腐スイーツ、豆花(トウファ)

やすまるです!


苗栗の後龍というところに行ってきました。

www.yasumarutaiwan.com


おでんを食べたあと、ちょっとスイーツをということで豆花をいただきました。



向かって左隣にある芋圓もめちゃくちゃ気になったのですが、お客さんが居なかったので吸い寄せられるようにお客さんの列がある方へ。


ちなみに芋圓のお店はテレビ番組でも取り上げられたことがあるらしく、店先のモニターにエンドレスで流していました。


粉粿姨

メニュー


反射で見にくいです…(泣)


文字だけならこっちのほうが見やすいでしょうか(泣)

テーブルに座っているとすぐに来ました!


豆花の他に、芋圓、小粉圓が入っています。

芋圓がカラフル!


夫が注文したのは粉粿。

右側の透明なゼリーのようなものが粉粿です。


食べた感じは弾力のあるゼリーという感じ。


初めて食べましたがなかなか美味しかったです!



私が注文した豆花レビュー

甘さ控えめなので「甘味」を求めている時には不向きかもしれません。

お豆腐にシロップをかけてスイーツにしている感じです。


食感はお豆腐より柔らかいですよ!


芋圓が粉っぽかったのが残念……。


今のところ、芋圓は九份で食べたものが1番美味しかったです。


普段、豆花を食べることがほとんどないので、家の近場で美味しいお店を開拓したくなりました。


台北ならたくさんあるんでしょうね。台北に行きたい!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング