ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【注意喚起】台湾のネットショッピングで胡散臭い商品を購入したら、やっぱり胡散臭かった!

大家好〜!やすまるです。


以前、こんな商品を買いました。
www.yasumarutaiwan.com


この商品を使用するだけでスレンダーレッグが手に入るという夢の商品。

わたしは昔から足の太さにコンプレックスがあり、ふくらはぎの見える洋服は絶対に着ませんでした。

マキシ丈スカートブームが来た時、これで私もスカートが履ける!とどれだけ歓喜したことか。

制服のある職場に勤めたときは自分のふくらはぎが人目に晒されるとストレスを感じ、「ふくらはぎが太くて気持ち悪い人」と思われないだろうかなどと思ったことも。

そして月日は経ち、私は台湾へ。

そこで出会ったのがこれ!
f:id:yasumarutaiwan:20200723104053j:plain

レッグカーブガイドトゥスリーブ!



買ってからというもの、もちろん毎日付けました。


晴れの日も、
雨の日も。


そして1ヶ月以上が経ち、あれ…ゴムが緩くなってる?

痩せたからとかではなく、明らかにゴムの劣化によりユルユルに。
f:id:yasumarutaiwan:20200723111405j:plain


5月あたりは靴下を履いていたので上の画像のとおり一度の着用で毛玉的な汚れが着きます。

ただ、ゴムなのでちょっと洗えばすぐ綺麗になるしすぐ着用できます。


でもゆるゆるじゃ、付けてる意味がないんじゃ?


そう思ったそこのアナタ!


大丈夫です!


なぜなら2組あるんです!


2組買ってお値段、なんとお得な780元!……



みなさん、780円じゃないですよ?

780元。

約2,840円ですっ!


台湾で2,800円もあれば2人で美味しいご飯でも食べれる金額。


でもこれで夢のスレンダーレッグが手に入るなら安いじゃないですか!


私は更につけ続けました。


約3ヶ月!



そして効果が!!!!



出ませんでした〜!!
(ピタリ賞が出ませんでした〜の羽鳥アナ風に読んでね。)


夫は「少し太ももが細くなったんじゃない?」


なんて言っていましたがそんなことはない。自分の足は自分が一番よく分かっています。


まぁネタ的な感じで最初から結果なんて分かってたよね〜って感じなんですが!!!



それだけでは終わらせることのできない衝撃的な事実をこの後知ることに。


それは蝦皮という台湾のネットショッピングサイトを見ていた時のこと…。


f:id:yasumarutaiwan:20200723110826j:plain

ん?


f:id:yasumarutaiwan:20200723110908j:plain



ん?



f:id:yasumarutaiwan:20200723111143j:plain


なんと19元!(約70円)


2組買っても140円…。




しかも!



f:id:yasumarutaiwan:20200723111230j:plain



形が進化しているっ!



私は日本にいる時、楽天市場のヘビーユーザーでした。

金額的に安いものしか買っていないにも関わらずプラチナランクをキープするほど、安いものを見つけてはポチポチと買い物をするヘビーユーザーでしたがこんな思いはしたことがない。


日本人の言う「安かろう悪かろう」の「悪かろう」基準、めっちゃ高いよねって最近思います。


こんなことにもめげずに今また新たなものを注文しているんですけどね…。


みなさんもネットショッピングはくれぐれもご注意くださいね〜!


ネットショッピングといえばこんな記事も。
www.yasumarutaiwan.com


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング