ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾のモンスターストライク(怪物彈珠)で当選!

大家好〜!やすまるです!



みなさん、スマホゲームはお好きですか?

私はテトリスとか、ソリティアとか、昔からあるパズルゲーム的なものは好きなんですが、それ以外はわりとすぐに飽きてしまうので手を出していません。


ただ1つをのぞいては……。



それがモンスターストライク(怪物彈珠)です。
正確には私のスマホで夫が遊んでいます。
スマホを2つ使って…。



モンスターストライクは日本も台湾もイベントは同じ日の同じ時間に開始されます。


少し前には鬼滅の刃のコラボがあり、日本も台湾もこれを機にモンストを始めた方も多かったのではないでしょうか?


台湾でも鬼滅の刃は大人気で台湾人のファンも映画の公開を待ち望んでいます。


そして今はソードアート・オンライン(SAO)とのコラボ第2弾真っ最中。


なんと10連ガチャで★6が一度に3つも出ました!

(すみません。今回は終始こんな感じの内容で終わります😅)


そして今日!


なんとポストの中にこれが!
f:id:yasumarutaiwan:20200721161930j:plain

台北の基隆から届いています。
f:id:yasumarutaiwan:20200721162406j:plain

訂正:基隆ではなく、台北市にある基隆路でした。


基隆といえばめちゃくちゃ怖い心霊スポットがあったような…。…おっと話が脱線してまいました。
(追加:台北の基隆路ではなく、基隆市には本当に怖い心霊スポットがあります!)



そして中を開けると…!

ジャーン!
f:id:yasumarutaiwan:20200721162532j:plain

ステッカー!

もっといいものちょうだーい!


右下をご覧下さい!
ファンにはたまらない文字、NOT FOR SALEと書かれているステッカーです。


2〜3ヶ月前だと思います。
夫に促されて何がなんだか分からぬまま応募したんですよね。


夫や夫の友達はハズレ。私だけが当選していました。


実は私、もしかして当選するかも!って応募した時に思っていました。


なぜなら台湾人の多くは苗字1文字に名前が2文字の計3文字。

日本人の私は苗字2文字の名前も2文字。

だから多くの名前の中で1文字漢字の多い名前だと何となく目につきやすいのでは!?なんて思ってました。


でもこういうネットでの抽選に名前は関係ないか〜?とか思っているうちに応募したことすら忘れていましたが見事に当選!


こんなところで運を使っていいのかな。

ステッカーどうしよう。


いとこの子供にあげようかな!?


もしなにか面白いスマホゲームがあればぜひコメントで教えてくださいね〜☺️



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング