ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】怪しいものがいっぱい!ネットショッピング

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。やすまるです!


私事ですが令和元年に結婚しまして、早いもので今年令和4年。

令和元年に結婚した時は、「 今年で結婚何年目かすぐ分かるからいいな 」なんて思っていたのですが…。


あれ、結婚して4年も経ってないぞ…と。


2019年5月に結婚したので今年の5月で結婚丸3年になるようです。


ささやかな楽しみ

日本で生活していた時は楽天のヘビーユーザーでネットショッピングが趣味の1つみたいなところもありました。


食べ物、衣服、家具…、いいなと思うものはなんでも買っていたのですが、
台湾に来てからはネットショッピングで騙されるのでは!?という思いもあり、値段の安いものしか買ったことがありません。
www.yasumarutaiwan.com


特に欲しいものが無くても暇さえあれば見ているのが 蝦皮購物 - shopee


今回は、そんなshopeeで見つけた怪しいものを紹介したいと思います。


シャワーキャップ…?

オシャレなまな板の上に乗ったシャワーキャップ?
f:id:yasumarutaiwan:20220102202147j:plain


これ、ラップとして売り出されていました。

大きな皿でも小さな皿でもOK!みたいなうたい文句と、
半分にカットした大きなスイカに被せている画像を見た時、確かにアリかもという気持ちになりました 笑


大胆なパクリ…

大胆すぎてモザイクをかけてみました笑

〇UCCIと〇ッキーのコラボです。
f:id:yasumarutaiwan:20220102202701j:plain

なんと約540円!!笑

やす!!!


そしてこちらはハイブランドロールケーキが作れるそうです。
f:id:yasumarutaiwan:20220102203551j:plain

この他にも〇ルメス、〇iorなどなどがありました。


手作りのロールケーキですごく味が良ければいいんですけどね…。


見た目だけハイブランドで中身は…になりそうな一品ですね。


ここら辺は分かりやすいのでまぁアレなんですが、
先日、お友達にIPSAという化粧水がなかなかよかったよと教えてもらい、shopeeで調べていたんです。

すると、「友達のお誕生日プレゼントとして利用したら、友達にこれ、偽物だよ?と言われた」というレビューがありました。

まさか化粧品まで偽物が出回っているなんて…と驚きでした。


肌につけるものなのでバッタものは怖すぎますよね 泣

ちなみに台湾コスメもネットで買っていますが、shopeeの公式から買っています。
www.yasumarutaiwan.com

これからもネットショッピングをうまく活用して台湾ライフを楽しみたいと思います。

副作用で…

本来なら台湾での1月1日の過ごし方などを2022年1本目に書きたかったのですが、新コロ2回目のワクチンの副作用で元旦らしいことは何一つせず(泣)

30日の午後3時ごろ打ち、何も症状がないまま眠りにつき、忘れもしない午前2時。


夫が突然「具合悪くないの?」の問いかけ。


彼なりに気を遣ってくれていたんでしょうが、熟睡している時に起こしてまで聞かないでほしかった。

これで私の眠気は一気に覚めてしまい、次第に歩き疲れた時のような足のダルさ、熱さなどを感じ、頭も痛いような痛くないようなで午前5時過ぎまで眠れず…。

結局熱を計っても36.5度前後。


全く熱がないのに熱が出た時の風邪のような感じのまま元旦を迎えたのでした。


ということで、今年もふんわりとした日記のようなブログになると思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング