ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾好きさんへオススメのお土産!

やすまるです!

台湾好きさんにオススメのお土産をご紹介します!

パイナップルケーキや中国茶ではありませんよ〜。

台湾に来たことがある方なら、一度は見たことのあるものでお手軽価格のものをピックアップしました。

これで日本に帰ってからも台湾を感じてください!


「いちばん」の文字が入った謎の皿

台湾に来たことがある方なら、見たことがあると思います!いちばんの文字が入ったお皿です。これに空芯菜の炒め物なんか盛った日にはおうち台湾ですね!

種類やサイズが豊富です。

いちばんのお皿とまったく同じサイズ感のお皿でちょっとリッチデザインも。

でもやっぱりいちばんのほうが台湾ぽい!

お値段は30〜70元。やすまる調べ
約100円〜250円です。


ピクニックにどうぞ!

台湾で食べ物をテイクアウトするとこういう紙のケースにいれてくれることが多いと思います。

日本に帰ってからも小籠包や餃子、ビーフンなんかをいれちゃえば一気に台湾気分に。お弁当箱として使えばあなたのオフィスが台湾に!

お値段は5個入りで30元。やすまる調べ
約100円です。


タレや薬味入れにどうぞ!

派手なピンク色の容器。
台湾でごはんを食べに行くと薬味、タレコーナーに置いてあります。

鮮やかな緑色で一瞬ドキッとする台湾のワサビを大量に入れてお刺身を食べれば、食卓が台湾に!
(台湾人が刺身を食べる時のわさびの量が尋常じゃないです…)やすまる調べ

火鍋店でも台湾ならではの沙茶醤というミソのようなタレやネギ、ニンニクなど、味付きの鍋料理なのにさらにお好みでタレを作って
お肉や野菜をタレにつけて食べたりします。

これからの寒い季節、鍋ものを食べるときにも是非!!

値段は忘れてしまいましたが、
30〜50元くらいだったはず!
ごめんなさい。


透明と赤のストライプ!買い物袋

フルーツとか野菜とかちょっとした物を買った時に必ずこの袋にいれてくれます。
もちろん我が家にもあって、ゴミ袋として使いまわしてます。

くしゃくしゃですが、こういう袋です。

バラマキ土産はぜひこの袋に入れて!
サイズも小さいものから大きなものまでいろいろありますよ。

お値段は小さいサイズで35元〜。 やすまる調べ


台湾の民家には絶対ある!スリッパ

私たち家族もみんな履いています!
玄関で履き替えて床がタイルのキッチンやリビングではこれを。部屋は脱いでいます。


うちの床に無造作に置かれている夫のスリッパ。

ハーフパンツにTシャツ、寝癖だらけの髪の毛に、これを履いてゴミ出しに行けばもうそこは台湾!のような気がする!


番外編:なんか強そう!

ご存知、マジックリンです!
マジックリンを漢字にするだけでなんだかより一層汚れが落ちそう!

以上、台湾好きさんが好きそうなお手軽お土産でした〜!


昔書いた、お手軽価格の茶器の記事です。
なぜか画像が横向きになっちゃってますが、こちらもどうぞ〜!

www.yasumarutaiwan.com

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾旅行ランキング