ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】コロナ自宅隔離は冷凍餃子で手抜きご飯

大家好!やすまるです。


ついに明日、陰性だったら晴れて隔離終了となります。


家族が隔離生活を送っているわたしの感覚としては「意外と早かった」です。


お陰様でなんの症状もなく、むしろたまたま検査したから陽性と分かったものの、


検査せずにいたら陽性をスルーしてそのまま仕事に行っていただろうな…と思うとちょっと怖いですよね。


きっとそういう人、外にたくさんいるんだろうなぁ。


台湾我が家は食事の時、大皿に盛り付けて家族でそれをつつきながら食べる、というスタイルでした。


家族に感染者が出たことにより、


各々のお皿に盛り付けて食べる日本スタイルに変更。


とはいえ皿洗いが面倒なので丼スタイルで簡単に済ませています。


今日はおかずをつくるのが面倒だったので、
冷凍水餃子を茹でていただきました。


豚肉とキャベツいりの餃子です。
タレを付けなくても美味しいみたいなこと、書いてます。
ひと袋、日本円で約400円くらいでした。


茹でても焼いても揚げても蒸してもオッケー。


焼くって英語でFRYなんですね。
てっきり揚げ物のことだと思っていました。

揚げはDEEP FRYと書いてます。
勉強になる。

中身はこんな感じ。
ちょっと小さめかな。
中身は約40個ほど入っていました。


肝心の茹で上がり、撮影忘れました笑


やっぱり餃子はタレがないとなんか嫌なので、ニンニクと醤油と酢で適当にタレを作って食べましたが美味しかったです!


安い冷凍餃子だとたまに肉臭いのがあるんですよね。これは大丈夫でした。


隔離は明日で終了!


ただ台湾では感染者は7+7と言って、
隔離生活7日、隔離終了後陰性でも自主健康管理期間7日なのでそこまでは各々分けて食事を取るスタイルで行こうと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング