ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

オススメ!台湾のおみやげ

家の近くの「なんでも屋さん」と勝手に呼んでいるお店があります。



そこは、文房具から食器、ネジなどの工具、



飲み物からおもちゃまで!



なんでも売っています。



そのお店で、とてもかわいい茶器を発見!



f:id:yasumarutaiwan:20190414211405j:plain




f:id:yasumarutaiwan:20190414211722j:plain
  



70元!!(約¥254! 1元3.63で計算)

鮮やかなカラーでかわいい!


しかも日本の湯呑みと違って小ぶりなのでお土産にしてもかさばらない!


割れ物なので持ち運び要注意ではありますが、



それでも日本に持ち帰りたくなるほどデザインだなぁと思いました♪



f:id:yasumarutaiwan:20190414212139j:plain


こちらの急須は150元(約¥544、1元3.63で計算)


急須も日本のものに比べると小ぶりです。


しかもデザインがかわいい!


蓋が落ちないようになっている紐の色づかいも素敵!



f:id:yasumarutaiwan:20190414212509j:plain



こちらのちょっと渋めの急須。


350元(約¥1,271、1元3.63で計算)


台湾で茶葉を買って、日本で楽しむ。



1000円ちょっとなら全然アリですよね!



最後に…



あまりに小さくて日本では馴染みがなく、


実用的なお土産ではない気がしたのですが


とてもかわいい茶器を発見!!!



f:id:yasumarutaiwan:20190414212829j:plain



パンダ!!!

しかもお値段、なんと!


35元!!


(約¥127、1元3.63で計算)



この他にもかわいい茶器がたくさんありました!


台湾のお土産と言えばパイナップルケーキが定番ですが、



甘いものが苦手な方へ、


お茶が大好きな方へのお土産に良いなと思いました!


なによりも値段が安い!



たくさん揃えても食器棚の中で邪魔にならないサイズというのも魅力だなと思いました!



私も帰国する際はお土産に買って帰ろうと思っています!