ふんわり台湾

台日結婚、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾のマクドナルド!期間限定メニュー

やすまるです!

クリスマスも終わりいよいよ新年まであと3日ですね!

私は初めて台湾で迎える新年ですが台湾では旧正月を盛大にお祝いするんですよね。


台湾我が家は1月1日に親戚が集まるということもなく、いつもより豪華な食事をする訳でもなく、いつもと変わらない休日とのことです。


仕事のお休みも1月1日だけなんですって。お隣の国なのに色々違って面白いです。



さて今日はお昼ご飯を食べにマクドナルドに行って来ました。

私が注文したのがこちら!


BLT安格斯黑牛堡


新メニューのようだったので迷わずこちらに決定。
箱がオシャレ〜。夫が注文したビッグマックと比べても一回り大きい感じ!


具材はパティ…っていうんでしょうか?お肉、ベーコン、レタス、トマトです。
欲をいえばチーズも挟んで欲しかった。でもお肉がとっても美味しかったです。

記事を書くにあたって日本マクドナルドのホームページを見たら、今はグラコロの季節なんですね〜。



グラコロのほうが断然美味しそうだよぉ〜っっっ!!



サラダとドリンクのセットメニューにしました。

サラダはサウザンドレッシング。
日本のマクドナルドでサラダを食べたことがないので比べようがないのですが、サラダにレーズンが入っていることが若干衝撃でした。

しょっぱいドレッシングに甘いレーズン。意外と合いますね。美味しかったです。


ハンバーガーの値段を忘れてしまったのでホームページで確認すると単品119元でした。
約433円。(1元3.65円で換算)
日本と変わらないような価格ですね。


ちなみにポテトもナゲットも美味しかったです。でもナゲットのソースが酸味がちょっとキツくて好みが分かれるかもしれません。

私は酸っぱめ大好きなのでアリでした。
あ〜!お腹いっぱい!ご馳走さまでした!


帰りはスーパーやドラッグストアでお土産を買い足しました。

www.yasumarutaiwan.com

こちらの記事の第2弾も書きます〜!

私の姉家族やお友達も見ているこのブログ、お土産の値段を赤裸々に綴るのもいかがなものかという感じなのですが、そこはもう割り切って全て書いていこうと思いますっ!

お土産第2弾もお楽しみに〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング