ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾おすすめのお手軽オートミールドリンク!

やすまるです!


台湾のスーパーで見つけ、あまり美味しそうに見えなかったけれど実際は美味しかったものをご紹介します!


桂格(QUAKER)全天然無加糖

何となくこれに牛乳を入れて飲むんだろうな〜というザックりとしか分からずに買ったんです。


パッケージだとゴロゴロと具材が入っているようですが…



袋から中身を出してみました。きな粉みたいなかんじ!

香りも豆をすり潰したような香ばしいきな粉そのものといったかんじ。

飲み方は、温かいお湯に入れたり、冷たい牛乳に混ぜて飲むようです。


冷たい牛乳を入れてみました。

結構ダマになりましたがスプーンで器の横に押し付けるようにすり潰したら簡単にサラサラになりました。


ちなみに桂格(QUAKER) といえばよくコンビニで瓶の栄養ドリンク?とか、販売されています。


なんとなく美味しそうに見えなかったのでまだ未体験です。


台湾ひとり旅、旅しんさんのブログ
tabisin.hatenablog.com





やっぱり好みの分かれる味のようですね〜


私が今回ご紹介した粉末タイプはきな粉がお好きな方なら美味しい!と思っていただけると思います。

個人的にはプレーンヨーグルトにかけて食べても美味しそうだなと思います。


粉末なので機内持ち込みも大丈夫ですよね。


オートミール好きな方へのプチ土産にもいいかも!?


以上、台湾のおすすめ商品でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング