ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】陸柒零670の梅香る台湾緑茶、桂花梅子綠

大家好!やすまるです。

台湾って一体どれだけドリンクスタンドがあるのでしょう。

まだまだ知らないお店がたくさんあります。

道を歩けば「 新しいお店が出来たんだなぁ。」なんてことがよくあります。

今回も初めてのお店でドリンクを購入しました。


陸柒零


店名の陸柒零は数字の【670】を漢字にしたもの。

店舗の横がインスタ映えスポットになっているお店、最近よく見かけます。

私はメニューから、
オススメマークがついていた 桂花梅子綠 をチョイス。

桂花とは白くてかわいい花をつける銀木犀です。

桂花梅子綠 NT$40

桂花香る台湾緑茶に干し梅が4粒入っています。

お茶の渋みが柔らかく、梅の爽やかさもあってすっきり爽やか系。

私はレモンや梅の酸味が大好きなのですごく気に入りました。


www.instagram.com

インスタを見てみると、白とブルーの夏らしいドリンクを発見。


季節のフルーツを使った彩り豊かなドリンクは決して珍しくないのですが、
こんな涼し気なドリンクはみたことがないかも。

いざお店に行くと、メニューが豊富でどれを注文しようか迷ってしまうんですよね。


家に帰ってきて、ブログを書くためにゆっくりと画像やインスタを見てみると「あ、こっちにすればよかった」なんてこと、多々あります。

気になったドリンクはまたの機会に挑戦してみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング