ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

こってりなのにあっさり!「こっさり系」ラーメン!山嵐黒虎

やすまるです!


北海道にいるうちに美味しいラーメンを食べたいということで行ってきました。


MEN-EIJI Full

去年初めて行って私も夫も大好きなお店です。

やっていませんでした…。定休日!?閉店!?

以前食べた時の画像がもうないのですが、野菜がたくさん乗っている…何系っていうんでしょう…

二郎系?

ラーメンは大好きだけどそういう言葉には疎いのでよく分かりませんが野菜とニンニクは無料で大盛りにできるんです〜!

もし閉店していたら悲しいな…


ということでそのお店の近くで急遽見つけたラーメン店に入ることに。



山嵐黒虎


ネットで調べてみると、こってりなのにあっさり。こっさり系ラーメンとのことです。



ラーメンにパンが入っている!お麩みたいな存在?





夫は白、私は黒を注文。

このあと3人程お客さんが入ってきました。


3人中2人が白を注文していました。


このお店は白が正解みたいです。


黒は少しとろみがあって濃厚スープ。麺が黄色くて太いです。こういう黄色い麺を食べると北海道に帰ってきたな〜という感じ。スープも美味しくて全部飲みたいくらいでしたが少ししょっぱくて断念しました。


白のスープを味見してみると、とろみがあってまろやかです。黒よりしょっぱくないので「こっさり」という表現がとてもしっくりきました。


次このお店で注文するときは白かな…


台湾人の夫も美味しい美味しいと言って食べていましたが、やはり少ししょっぱいみたいです。


画像ブレブレの店舗外観

お値段は確かどちらも750円だったはず…


男性は大盛りにしないと足りないかもです。


狸小路商店街の近くで地下鉄豊水すすきの駅の出入口にも近いです。


ここはまた食べたいかも!というラーメン屋さんがまた一つ増えました。


以上、こっさり系ラーメン店のご紹介でした〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



国際恋愛・結婚ランキング



台湾(海外生活・情報)ランキング