ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

北海道旭川で薬膳ランチ!薬膳&ギャラリー 本草

やすまるです!


北海道最高…。
台湾に帰りたくない……かもしれない……



なんて思ったり。やっぱり故郷が一番!って思うのは当たり前ですよね。


さて、以前の職場の先輩に会うべく、旭川へ行ってきました。


先輩が予約してくださった薬膳ランチを食べに行ってきました。


薬膳スープセット


私の撮影センスにより美味しそうに見えないけど美味しかったです。



薬膳ということで多少独特な味付けなのかな?と思いきや、スープは台湾でよく食べる牛肉麺のスープのような感じでした。


食後にジンジャー味の杏仁豆腐と黒豆コーヒーが。


食べかけで撮影していないことに気づく…



黒豆の香ばしさを感じる美味しいコーヒーでした。


小鉢のフルーツの中にきゅうりの輪切りが入っていたことにびっくり。


なんできゅうりが…と思いながら美味しく頂きました。


こちらは私の夫が注文した薬膳カレーセットです。味見すればよかったなと今更後悔です。

ライスの上にクルミが乗っていました。




症状別お助けドリンク。これがとっても気になりました。


もし北海道に住んでいたらこのドリンクの為にまたいつか来るのにな…


ランチメニュー

メニューにある海鮮鍋はお休みでした。


この日は先輩も初めてだという個室のお部屋です。


お部屋に水晶がたくさんあります。


水晶に手を触れてはいけませんが手をかざしてみることはOKだそうです。


ある水晶に手をかざすとあたたかい感じ、またある水晶は手のひらがピリピリする感じがありました。


お店の方曰く、このお部屋の両サイドに水晶があり、その中央にあるテーブルで食事をすると水晶の気の流れが一番通っていてパワーがもらえるんだとか。


そのお話を伺ってすぐ巣鴨とげぬき地蔵のこどく目に見えない気を手で仰いで全身にふりかけました。


これでいいことあるかな!?

とても素敵なランチタイムを過ごすことができました。


次に先輩と再会出来るのは1年以上あとかな……


寂しいけれどまた会える日を楽しみにしています!



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



人気ブログランキング