ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

【台湾】台湾スターバックス!期間限定の月餅は甘さ控えめでおすすめ!

大家好〜!やすまるです。



毎年、台湾のスターバックスでは中秋節(十五夜)限定の月餅などお菓子が販売されます。


スターバックスなのでそれなりのお値段ですが、ボックスのデザインがかわいいし、パッと見、ちょっとほしいかも!?



なんて思ったりもしますが、そもそも甘いお菓子をほとんど食べることがないので買いませんでした。



↓ちなみに今年のはこんな感じです。
バラ売りはなしで全てセット商品になります。
www.starbucks.com.tw



それから、中秋節も約1か月が過ぎようかとしていたころ、義父が同僚から貰ったとのことで中身だけ持ち帰ってきました(笑)
賞味期限、大丈夫かな〜!?



台湾スターバックスの月餅

今回私が食べたのは、
冠軍巧克力奶皇月餅


チョコレート餡入りの月餅になります。
f:id:yasumarutaiwan:20201028151446j:plain


開封〜!
f:id:yasumarutaiwan:20201028154450j:plain

見えますか?
月餅に 星巴克 の文字入り。


星巴克は中国語でスターバックスのことです。


半分に切ってみました。
f:id:yasumarutaiwan:20201028162554j:plain


餡ぎっしり!


餡もチョコレートももともとが甘いもの同士なのでクドそうだなと思ったのですがなんのなんの。


甘さ控えめでチョコレートの風味が感じられる美味しい月餅でした。


餡の周りはパイ生地ではなく、丸々1個が餡の塊ようななめらかさがありました。


1個食べれば十分満足感があります。


3時のおやつにちょうどいいお菓子でした。



来年はスターバックスの月餅を買う!?

すごく美味しかったのですが多分来年も買いません。いいお値段なので…。


余程パッケージに一目惚れでもすれば買おうか考えると思いますが。


ちなみに今年の中秋節に台湾スターバックスで販売されたセット商品で1番高いものは2,280元(約8,300円)でした。



私がいただいた月餅が入っているセットは1,280元(約4,600円)。



来年もどなかたからいただける事を祈っています…笑


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング