ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】フルーツを使ったドリンクがたくさん!大苑子の新商品【許慶良 戀戀芒果】

やすまるです!

夏真っ盛りの台湾。
iPhoneの天気予報調べでは体感温度が40度超えの日も増えてきました。

今日は夏らしい台湾フルーツを使ったジュースを飲んでもっと夏を感じました。

わたし、ずっとこれが気になっていたのです。
f:id:yasumarutaiwan:20210704131154j:plain
苑子HPより

一杯90元(約358円)と、台湾のドリンクとしてはちょっとお高めなのですが、愛文マンゴーとドラゴンフルーツ、練乳のジュースです。

ホームページを見てみると、少しスムージーのような口当たりということですごく美味しそうです。

こちらのお店、苑子(ダァ ユエン ズ)はいろいろな種類のフルーツドリンクを扱っているチェーン店です。

鮮やかな緑色の看板と、店頭に新鮮なフルーツがあるのでお店の前を通りかかると目を引きます。

www.instagram.com

苑子の新商品!許慶良 戀戀芒果

f:id:yasumarutaiwan:20210704141345j:plain
フードデリバリーサービスのフードパンダを利用したので自宅に届くまでの間に段々とマンゴー部分が沈んでしまったのかもしれません。


見た目がホームページとの差がありすぎますがドラゴンフルーツの赤とマンゴーの黄色がグラデーションになっていてこれはこれでカワイイかも。

f:id:yasumarutaiwan:20210704141540j:plain
底に角切りのフレッシュなマンゴーがたくさん入っています。

お味は南国フルーツ牛乳という感じ。
マンゴーと練乳の甘みが美味しいです!
ドラゴンフルーツの味はあまり感じませんでした。

そして、最初の1口、2口はシャリシャリとしたスムージーっぽさも感じることが出来ましたよ。

まだまだ夏らしいドリンクがたくさんあるので、飲み過ぎに注意しながら台湾のアツイ夏を楽しもうと思います!
f:id:yasumarutaiwan:20210704144405j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング