ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾・台中】ロブスターのスープがおすすめ林酒店The Lin Hotelのビュッフェ

大家好!やすまるです。


2月14日はハッピーバレンタインデー♡

毎年特になにもない私たち夫婦ですが、今年初めてバレンタインという名目でホテルのランチビュッフェへ行ってきました。


私たちの行先は台中にある 林酒店The Lin Hotel


こちらのホテルビュッフェはなんと言ってもロブスターが半身入ったスープが目玉なんですよ。


11時半で予約をしていったため、ギリギリの時間にホテルに入ったらロビーは密&密!!


ホテルのビュッフェとはいえ、こんな人数が入るの!?と思うくらいの人だかりでした。(パッと見100は居たと思います。)


バイキングのお値段はこんな感じ。
この入口を抜けるとロブスターが待っています。


f:id:yasumarutaiwan:20220213191850j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220213191853j:plain
私たちは日曜日に訪れたので1人NT$1,290(約5,300円)


席に通していただいたと共に座らず早速食べ物を見に行きました。


巻き寿司やスモークサーモン他サラダコーナー。


f:id:yasumarutaiwan:20220213192202j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220213192204j:plain


そして食べ放題のカニちゃんとエビちゃん
f:id:yasumarutaiwan:20220213192249j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20220213192259j:plain

目移りしながら私が1回目に選んだ食べ物がこちらです。
f:id:yasumarutaiwan:20220213192408j:plain

  • ロブスターのスープ
  • お刺身(マグロ、サーモン、しめ鯖)
  • スモークサーモン
  • サラダ
  • ステーキ

お隣さんのロブスターは身体部分半身だったのに私は爪の部分でした。


ハサミちゃんかぁ…。
f:id:yasumarutaiwan:20220213192644j:plain

でも一口食べてビックリ!!
ハサミうまい!!!

ロブスターってこんなに美味しかったの!?と思うくらい身そのものの味が濃い。

スープはビックリ、日本のお出汁を飲んでいるかのようなお味でこれもまた美味しい!!

でもスープを飲み干すと他が食べれなくなるかな〜!?と、とりあえずスープを残したまま2回目の物色に向かい席に戻るとスープがなくなっていました。

多分、多くの人が飲み干さずに残しているんでしょうね。


そして2回目に私がチョイスしたのがこちらです。
f:id:yasumarutaiwan:20220213193028j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20220213193033j:plain

  • お刺身(サーモン、しめ鯖)
  • 砂肝
  • タイ風パパイヤサラダ
  • タイ風イカの和え物
  • 茶碗蒸し
  • 牡蠣のマヨ焼き

お刺身は1度目に食べて美味しかったので2回目も持ってきました。
パパイヤのサラダ、味付けはすごく好みで美味しかったのですがパパイヤが若干固かったです。
そして茶碗蒸しは味が薄い…。
ロブスターのスープに使っているお出汁で茶碗蒸しを作って欲しかったです〜(泣)
牡蠣の味付けは美味しかったけれどちょっとしょっぱめ。

2回目に持ってきた物はちょっと不発かな。


そして3回目がこちら。


f:id:yasumarutaiwan:20220213193527j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220213193547j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20220213201356j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220213201354j:plain

  • スモークサーモン
  • チーズ
  • リゾット
  • 北京ダック
  • ポットパイ

さすがにお腹一杯になってきたので少なめに。

リゾットは一口分しか持ってきませんでしたが濃厚で美味しかったです。
北京ダックとポットパイは普通でした。

いや、北京ダックじゃないんでしょうか。
名前をちゃんと見ませんでしたm(*_ _)m

鴨肉をうすーい食パンでくるんでいます。
中に野菜などはなく、タレがほんの少しだけ。

軽く行列になっていて、1人で何枚も取っているお客さんがいたのできっと美味しいんだろう!と思ったら全然でした。

タレが少なくて味が薄めだったんですよね。

ポットパイも中のクリームスープがあんまり濃厚じゃなくって、別にでした。


そして4回目がこちら。
f:id:yasumarutaiwan:20220213194208j:plain

ロブスターのスープ2回目!!

やっぱりいろいろ食べてみてこれが1番美味しかったんですよね。

2回目はロブスターの体の部分でした。
身の味は爪のところのほうが美味しいかも。

でもこの子、子持ちちゃんだったので卵がプチプチで美味しかったです。

そしてやっぱりお出汁が美味しい〜♡

すでにこの時、お腹一杯なのにスープはグビグビ飲んじゃいました。

さて、そろそろデザート部門へ。
f:id:yasumarutaiwan:20220213194526j:plain

実は普段から甘いものにあまり魅力を感じないわたし。

今回もどれをみても特に美味しそうと思えず。

あ!これなら!というものをチョイスしました。
f:id:yasumarutaiwan:20220213194647j:plain

  • マンゴーソースがけヨーグルト
  • 亀苓膏 (亀ゼリー)
  • 鳥梨
ヨーグルト、美味しかったです!
マンゴーの果肉入りで甘酸っぱい感じが口の中をスッキリとさせてくれました。

そして亀ゼリー。
ちょっと苦いんですよね。蜂蜜をかけていただきましたがそれでも若干苦い。
ちなみに、亀ゼリーは亀の甲羅の裏側のコラーゲンを使ったスイーツだそうです。

全然亀臭さもなく(亀くさいってなんだろう笑)、漢方みたいな味です。
きっと好き嫌いは分かれる味だと思います。

そして、鳥梨。
こちらはミニサイズの梨の砂糖漬け?
美味しいです!


これで終わってもよかったのですが、せっかく来たのでまだ食べたい!!

6回目に持ってきたのがこちら。
f:id:yasumarutaiwan:20220213195204j:plain

  • マンゴーソースがけヨーグルト
  • キウイ
  • 鮑魚片のお寿司

鮑魚片はアワビに見立てたニセアワビ。
今回初のお寿司だったのですが酢飯が不味かった!
酢飯が冷たすぎるし、お米がベタッとした感じ。
ニセアワビがどんな味なのか知りたくてお腹いっぱいの中取ってきたのに、ニセアワビの味は一つも覚えていません。

とにかく酢飯が私の口に合わず。

これで終われない!!


7回目に持ってきたのがこちら。
牛肉スープです。
f:id:yasumarutaiwan:20220213195534j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20220213195558j:plain

器に生の牛肉スライスが入っていて、その上からアツアツのスープをかけていただきます。

これ、スープがすごく美味しかったです。

牛肉なして、薬味とこのスープだけのみたいくらいでした。

牛肉は普通。

こちらのビュッフェ、スープが美味しいのかも!!

ということで、スイーツからしょっぱい系に戻ったところでフィニッシュです!!笑

そのほか、気になったメニューは炒麺、シュウマイ、カエルのスープ。


そう、カエルです。
f:id:yasumarutaiwan:20220213195834j:plain

結構具沢山だったのでこれは食べ切る自信がないなと断念。

カエルの横に苦瓜のスープもあって、それも気になったんですよね。

それから土瓶蒸しもありました。


わたし的に口に合わないものも多々ありましたが、お腹いっぱい大満足のバレンタインビュッフェになりました。


このホテルから車で15分ほどのところに台中のコストコがあるんです。


ビュッフェがおわり、台中に住む義理兄とコストコで合流。

人生初の台湾のコストコでお買い物をして帰宅しました。

毎年、バレンタイン(情人節)がくるたびに「私たちはもう情人(恋人)ではないから」などと言われ、特になにもなかったのですが、

結婚して初めてバレンタインという名目で食事に連れて行ってもらいました。


今年の5月で結婚丸3年。


夫よ、これからもよろしく!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング