ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】千葉火鍋!台湾の気になる食べ物、全部食べ放題!

やすまるです!

みなさん、食べ放題は好きですか!?


私は年に数回、友達とホテルのランチビュッフェに行くのが楽しみでしたが、台湾に嫁いでからホテルのランチビュッフェは数える程度しかいったことがありません。



その代わりに割とよく行くのが火鍋の食べ放題です。


今日は火鍋食べ放題のチェーン店、千葉火鍋(チェンイエ ホウグォ)へ行ってきました。


千葉火鍋に行くのはこれが2回目。


1度目はザリガニをいただきました。(エビの方が100倍うまい!)

www.yasumarutaiwan.com


千葉火鍋についていろいろ調べてみると、場所によって値段が違います。


夫曰く、都会など火鍋激戦区は安くしないと誰も来ないから安いんじゃないかな?とのこと。


千葉のいい所は火鍋の具材の豊富さ、そして火鍋以外にもちょっとしたお料理もあり、謎のお寿司(上記ブログ参照)、フルーツ、ケーキ、飲み物、なんでも揃っています。


火鍋のおすすめ

台湾旅行で火鍋を食べるのってアリなんじゃない!?と最近密かに思っています。


その理由はただひとつ。


台湾のスーパーマーケットで売っている「これ日本にないな〜」の商品が集まっています!


ただの鍋料理でしょ?とあなどってはいけません。

日本ではなかなか食べることのない野菜がたくさんあります。


その他、日本のビュッフェではお目にかかることがない生のグアバなど季節のフルーツもあります。


台湾のジュースも豊富なラインナップ。


コーヒーマシーンにはなんと阿華田(ミロ的な飲み物)も!


台湾旅行でこの野菜なんだろう?このフルーツ、美味しいのかな?と気になることがあると思います。


ビュッフェなら野菜1本、1枚から試食可能ですからね。

レストランで注文して「これあんまり好きじゃないな…」なんていう失敗、たまにありますよね。



少しずついろいろ楽しめるのがビュッフェのいいところですよね。


(なんて言いながら、自分はレタス、白菜、もやしと至って普通の食材を選ぶという…。)


メニュー

火鍋のスープはこちら
値段は場所により異なりますので参考程度にご覧下さい。

私は前回、泡菜(キムチ)にしたので今回はを壽喜(すき焼き)をチョイス。


鍋のスープが煮詰まったらダシが置いてあるので自分で継ぎ足します。


違う味のダシをブレンドして自分好みにするのもアリ。

つけダレが欲しければ、ニンニク、しょうゆ、酢などいろいろ揃っています。


最後はケーキとミルクティーを頂いて終了!


ごちそうさまでした!


お腹いっぱいです!


苗栗にもついにコロナ感染者が…

2か月前に行った時は満席で30分ほど待ちました。

今回も前回も同じく平日の夜なのに今回はガラガラ。


店舗の半分はわざと使っていない感じです。


実は私が住む苗栗も先日、ついにコロナウイルスの感染者が一人出ました。


早くいつも通りの生活に戻ることを願わずにはいられません。


以上、台湾おすすめの火鍋でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング



人気ブログランキング