ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】約500円で満腹の激安鉄板焼き!大埔鐡板燒②

大家好(*´-`*) やすまるです!


今日は久しぶりに大埔鐡板燒へいってきました。


www.yasumarutaiwan.com


ここは台湾の激安鉄板焼きチェーン店。

おかずを注文すると、ご飯、スープ、ジュースは食べ飲み放題です。


テイクアウトもあるよ!


メニュー


紙のランチョンマットがメニューになってます。これイイネ!

初回は牛肉 150元を注文、2回目はブログにしていませんが蟳肉(カニの身?)160元、今回は羊肉 150元を注文です!


先にご飯とスープを取りましょう。

スープはその時々で違うのでちょっと楽しみ。今回はお味噌汁と匏瓜湯(花蒲という瓜のスープ)でした。





私たちが入店した頃にちょうどお味噌汁が無くなる寸前だったのでたまたま2種類味わうことが出来ました。ラッキー!


お味噌汁を一口二口飲んでいるうちにおかずが到着!


おかず到着!


こんな感じで目の前で炒めてくれます。

私が注文したのは羊肉ですがその他、モヤシとキャベツは何を注文してもついてくるんです。3種類味わえてお味噌汁やご飯は食べ放題で150元(約550円)!!最高〜!






全部一緒に来る訳じゃなく、3種類が時間差でやってきます。


今回はモヤシ⇒羊肉⇒キャベツの順でした。


最初、注文する時に辛さを聞かれるのでいつも小辣(シャオラー)にしています。


ニンニクが効いていて辛味もあってなかなか美味しいです。

羊肉や牛肉の味付けは多分オイスターソースかな?これだけ醤油ベースのようなオイスターソースのような味付け。他の2種類は塩とニンニク。

シンプルに野菜だけなのに旨みもあってなかなか美味しいんです。


安いしお腹一杯になるから若い子も結構きていますが、私が行く苗栗の店舗は田舎だからか家族連れも意外と多いんですよね。


店舗外観


ちなみにこのお店の横の麺線が激ウマです。


もし苗栗で美味しい麺線の店は?と聞かれたらココです!間違いなく!


そして麺線とは逆側の隣には85℃というカフェが。


海岩咖啡がおいしいですっ!


ということで私の夜ご飯のご紹介でした。

ちなみに他の店舗ではご飯が有料というところもあるんですって。

これは割りと台湾あるある?で、チェーン店でも都会は値段がちょっと高かったりします。

なのでこの記事のメニューの値段も参考程度に見てくださいね〜。


なんだか書いていることが前のブログと同じなんですが…みんな忘れてるからいいよね?笑


以上、台湾の激安鉄板焼きでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング