ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾でザリガニを食べる!!

役に立つかも!?中国語クイズ!
中国語で小龍蝦ってな〜んだ!?


やすまるです!


こちら、小さな龍のえびと書いてシャオロンシャーと読むのですが、なんとザリガニのことなんですって!


苗栗にある千葉(チェンイエ)という火鍋食べ放題のチェーン店がリニューアルオープンしたんです。


ロブスター?食べたーい!などと、とぼけたことを抜かしている私のツイートをご覧下さい……



いつも愛読しているブロガーさんにザリガニですよ〜!と教えて頂きました。


この千葉というお店のリニューアルオープン期間内に行くと1人2尾、2匹?のザリガニが提供されるんです。


冷静に考えて家族でフラッと行くような食べ放題のお店でロブスターが付いてくるわけがない。調べもせず堂々とツイートする自分、はずかし〜。


はい。ということでロブスターならぬザリガニが提供される期間内に行ってきました!


ジャーン!

実物を見てもザリガニなのかなんなのかよく分からない自分…
ちなみに大きさは太めのうまい棒くらいです。



鍋の中に入れてグラグラ煮込みました。

エビと違って殻が硬い!食べずらい!

殻を剥いたら小さな身が出てきました。

お皿が汚くてすみません。殻を剥いているうちにだんだん汚くなってしまいました。


そして肝心のお味はというと…味の無いエビ…


夫は「 美味しくないからあげる… 」と言って私のお皿に残りの1つを置きました。


どうせなら美味しいやつをちょうだい。


マズいとまでは思いませんが、エビかザリガニかと聞かれれば食い気味に「 エビっっっ!! 」と答えるでしょう。


火鍋の方は無難に美味しかったです。


私が選んだ具材たち。大きな葉っぱ(多分レタス)の下にエノキともやしがあります。それと豆皮というのかな?全く名前が分かりませんが(その場に書いてあるのに見ず。)カラカラの油揚げのようなもの。これ美味しかったです。練り物は普通。



夫は最後にmeijiのアイスを。味見したらクッキーの味もちゃんと感じられて美味しかった!さすがmeiji!

この空箱を撮影後、テーブルの上にあったゴミ箱に捨てると、「 この箱はリサイクルゴミだからこのゴミ箱にいれないで 」と夫に言われました。


主婦かっ!!!ゴミ箱に入れてすみません…
ちなみに夫は我が家のゴミ捨て、皿洗い担当です。



スイーツもあります。味は日本の格安バイキングのスイーツと同じ感じ。


でもコーヒーと一緒に食べるととても美味しく感じてしまい3つ食べました。

グアバに梅子粉を付けて食べたら美味しいですよ!とこちらもブロガーさんに教えて頂いた情報を元に食べてみるととっても美味しかったです。

そして蓮霧(リェンウー)という日本では馴染みのないフルーツ。
ボケたリンゴのようというか、スッカスカの身なのになぜかジューシーな感じなんです。

正直別に…な味なんですが、ここで食べたものは甘みが強くて今まで食べた中では一番美味しかったです。


食べ放題に瓶のジュースがあるのもいいね。

その他、おかず系やサラダ、お寿司なんかもあります。

お寿司ははっきり言って謎の軍艦が多め。

小さくて食べにくそうなカニなんかも。

リニューアルで店内はとても綺麗でした。ただ、食べ過ぎて翌日も胃が重いです。1年に1回くらいでいいかな…なんて思いつつも、とても満喫しました!

ちなみにお値段は平日の夜で一人429元。
約1,547円(1元3.63円で換算)


ザリガニはもういらないけどここにはまたいつかまた来たいです。


最後にもう一度!エビが断然うまい!!


以上、台湾でザリガニを食べる!!でした〜!



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング