ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】リベンジならず!台湾のスクラッチくじ!

大家好!やすまるです。


先日、媽姐という神様のチカラにあやかろうとスクラッチくじを買い、あえなく撃沈しました。
www.yasumarutaiwan.com



今回はそのリベンジということで100元(約360円)のスクラッチくじを1枚買ってみました。


タイトルにある通り、あたらなかったんですけどね……。
f:id:yasumarutaiwan:20201207192051j:plain



涙型の宝石がラッキー(当選)ナンバー。


四角い宝石型が自分のナンバー。


自分のナンバーと、ラッキーナンバーが1つでも一致していれば当たり!


左下の大きい場所は倍率です。
100元当たったとして、10と書いてあれば10倍の1,000元が当選となります。



けずろう!

f:id:yasumarutaiwan:20201207192346j:plain
私の幸運(当選)ナンバーは【14.19】です。



ザーッと一気に削りましたがご覧の通り…
f:id:yasumarutaiwan:20201207192522j:plain



撃沈…!



夢の一攫千金叶わず!


以前のブログでもコメントを頂いたのですが、台湾のスクラッチくじってすごくカラフルですよね。


遊び方は削るだけなのにデザインも遊び方もいろいろ凝っていてなかなか楽しいですよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング