ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】寶雅の福袋を開封2023!

大家好!やすまるです。


とても遅くなりましたが、
旧正月に買った福袋の開封ブログを書こうと思います。

寶雅&寶家 2023福袋

寶雅(バオヤー)は日本で言うドラッグストア的な存在。

医薬品は販売されていないものの、


化粧品、日用品、食料品などが販売されているお店です。

マツキヨから医薬品コーナーをなくした感じを想像してもらえたらと思います。


そして寶家(バオジャー)は寶雅より日用品に特化したお店。


テーブルやカラーボックスのような、簡単な家具も販売しているお店です。



この二つはともに同じ会社で、ユニクロとGUみたいな関係といった感じ。


どちらも同じ福袋が販売されていました。


中身はこんな感じ

2種類の福袋があり、一つは399元。
私は安いほうの299元の福袋を購入。


触った感じ、中身入ってる!?みたいなすごく軽いものもあれば、


やけにずっしりしているものも。


私は触った感じ、
きっと中身の一つは洗剤かボディーソープかな?という袋を買ってみました。






299元といえば、日本円で約1,300円。


値段が安いとはいえ、
にてしも、なんだか中身に全く魅力を感じないラインナップかな。

  • クラッチくじ×1
  • ボディーソープ×1
  • 酵素(健康食品)×1
  • コットン×1
  • お年玉袋×1

クラッチくじに関しては、
何パーセント引きでお買い物ができます。
という割引が当たりました。

それとは別に、寶雅のアプリに福袋を買ったレシートを登録すると、
抽選でレクサス(!)かiPhoneが当たる、という夢のあるもの。


個人的には車より新しいiPhoneがいいかなー。



角質の文字がやたら主張しているボディーソープ。


杏仁酸1,000mg入りです。


杏仁酸は古い角質をとってくれるピーリング効果があって、私も普段顔に愛用しています。


杏仁酸を使うと、
ぱっと見、皮膚の感じは肌が良くなっている感覚は特にないけれど、


化粧水がいつもよりたっぷり入って手触りがモチっとしている気がします。


続けて使えば目に見える効果も感じられるかも!?


このボディーソープを使ったら全身ツルツルになるのかな〜。


まだ使っていないので、使って良かったらまたブログにしたいと思います。


そして酵素のサプリ。


これはすでに食べてみたのですが効果がすごかったです!


旧正月で外出、外食が多く、
なんだか便秘気味だったワタシ。


これを一粒食べた翌日、ちょっと下し気味な感じではありましたがやっとちゃんと出た感じがありました。


健康食品を食べて、
こんなにハッキリと効果を感じたことがなかったので本当にびっくりでした。


5日分しかなかったので、これはまた買わなきゃ!と思った4日目の朝。。。


なんだか腕が熱い。
そう思って目覚めると、


両腕に湿疹。


夜になって、足と背中にも少ないながら赤い斑点状のものが。


翌日、画像ではわかりにくいですが、
さらに腕は少し腫れている感じに。


即病院へ〜。



薬を飲んだら大体3日であっという間に身体が戻ってきました。


血液検査をしたわけではないので、


このサプリが原因とは言い切れないけれど、


ここ最近の食べ物を思い返してもこれ以外思い当たるものがないんですよね〜。


せっかく、いいサプリを見つけたと思ったのに。


コレが原因と決まった訳じゃないけれど、


疑わしいのでもう食べないことにしました。


という感じで今年の寶雅の福袋は個人的に魅力は感じずという結果でした。


また来年も販売していたら買ってみようと思います!



以前の福袋ブログはコチラ↓↓↓
www.yasumarutaiwan.com



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング