ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】台湾のスクラッチくじ!負けられない戦いがここにある!リベンジマッチ!

大家好〜!やすまるです。


実は今月(7月)は私の誕生月。

「誕生月はツイているかもしれないよ!」と夫に言われ、その気になって久しぶりにスクラッチを購入しました。

運試しに300元分。2枚で約1,170円です。
f:id:yasumarutaiwan:20210720135032j:plain

今までも何度となくスクラッチくじをブログにしてきましたが、台湾のスクラッチは可愛いし面白い!
www.yasumarutaiwan.com

削ろう!

f:id:yasumarutaiwan:20210720135452j:plain
こちらのスクラッチ幸運と書いてあるところを削って出たマークと你的(あなたの)と書いてあるところを削って出たマークが一致すれば当たり!
マークと一緒に当選金額が書いてあります。

一気に削りますっ!
f:id:yasumarutaiwan:20210720135723j:plain

もうね、削りながら、これは無いなと思いましたw

ちなみにこのくじの1番上に当選率50%って書いてあるんです。

2分の1の戦いに敗れました…。

台湾のスクラッチは当たりやすいなんて聞いたことがあるのですが私はもう全く!!

当たっても100元とか200元とかのプチ当選のみ。

ガツッと一攫千金を狙いたいんですけどね。


ではもう1枚のほうを削って見ます!
f:id:yasumarutaiwan:20210720151050j:plain
こちらは若干複雑でした。
意味が分からなかったので夫に助けてもらいました。

第1局から第6局まで。
自分と相手、各4つのサイコロの目が書いてあります。
同じ目が2つずつ書いてある場合、大きい目の足した数。
同じ目の組が1つと違う数字のサイコロが2つの場合、違う目のふたつを足した数。
自分と相手、どちらの数字がより大きいか競い合います。(説明ヘタ〜泣)
f:id:yasumarutaiwan:20210720151554j:plain

こちらも全部削ってみました!
f:id:yasumarutaiwan:20210720151718j:plain

期待はしていなかったんですけど。
案の定だめですね。

私の運って…

これは削って、数字を足して…と、ちょっと面倒だったので次はまた別なものを買ってみようと思います!

次は同じものを複数枚かってみようかなぁ。

それから、今月25日には台湾のレシート宝くじの当選発表もあります。

レシートのほうも低額ながらほぼ毎回何かしら当たっています。
www.yasumarutaiwan.com

夫は2回連続スタバのレシートで500元(約1,900円)の当選。

今は紙のレシートではなく、スマホのアプリにレシートを登録してもらうほうが主流になっているのですが、すごく便利です。

レシート宝くじに当選しているかどうかもアプリが知らせてくれます。
ハズレでーす。
f:id:yasumarutaiwan:20210720192436j:plain


更にタップすると何をいくら買ったのか詳しく表示されます。
便利!
f:id:yasumarutaiwan:20210720152614j:plain
ちなみに上から、
エノキ、
うどん、
サワークリーム味のスナック菓子、
片栗粉(ジャガイモ澱粉ではなくタピオカ粉)
ハム、
豆腐、
マヨネーズ。

一番上の0円のものは買い物した金額に応じてもらえるポイントシールです。

最後に話が思いっきりズレてしまいました。
忘れた頃にスクラッチくじにリベンジしたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング