ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】台湾コストコ(好市多)で冷凍食品3品を買ってみた!

大家好!やすまるです。

今日の台湾は台風の影響で今朝から雨が降ったりやんだり。
突然晴れたと思えば叩きつけるような大雨になったりととても不思議な天気です。

何事もなく台風が過ぎ去ってくれたらいいんですが…。

台湾のコストコが気になる

台湾にもコストコがあるのですが、残念ながら私の住む苗栗(ミャオリー)にはありません。

まわりで「コストコに行ってきた」というお話はチラホラ聞いていたのですが、近くにないと会員になってまで果たして年に何回も行くだろうか…なんて思ったりもして行く機会を逃していました。

機会は突然に

そんなとき、台北に住むお友達がコストコで買い物をしてから苗栗に帰るので、欲しいものがあればついでに買っていくよ〜と優しいお誘いを頂きました。

この機会になにか買いたい!と思い、コストコのオススメが知りたいとTwitterでも呟いてみたのですが残念ながらお返事はいただけず。

Instagramを見たり、台湾コストコオンラインストアを見たり、お友達のオススメをきいてとりあえず今回は3品買うことにしました。

お友達オススメのナゲット

こちらはお友達が美味しいよ!と教えてくれた 紅龍雞塊 、チキンナゲットです。
f:id:yasumarutaiwan:20210723182530j:plain
なんと重量3キロです。さすがコストコ
これだけで我が家の冷凍庫の4分の1くらいうまってしまうくらいひと袋が大きいです。

食べ方は油で揚げるか160度に熱したオーブンで焼くかの2通りが書いてあったのですが、ウチにはオーブントースターしかないので温度設定はできませんが一か八かトースターで焼いてみました。
f:id:yasumarutaiwan:20210723193606j:plain

トースターでもちゃんと表面がカリっと焼けました。マックナゲットみたいな感じで美味しいです。

ただ、ひと袋があまりにも大きいのでリピは無しかなぁ。1回試しに食べたらいいかなという感じ。

シェアする相手がいたらまた買うかも!?

お値段NT$439(約1,730円)でした。

私が欲しかったもの

ミニホットク
日本語が書いてあるとなんだか安心します(笑)
f:id:yasumarutaiwan:20210723194027j:plain

bibigo(ビビゴ)はキムチや餃子など韓国食品を世界約50ヶ国で販売してしてるメーカーです。

本場の味が世界中でいただけるってすごいですね。
2袋セットでNT$269(約1,060円)でした。

以前、日本では業務スーパーでこれとは違うメーカーの冷凍ホットクを買って食べていたのですが、冷凍でもすごく美味しいんです。

これも食べるのが楽しみですがいつか本場韓国で食べてみたい!


そして最後の商品は 華師父 豬肉水餃(豚肉餃子) です。
f:id:yasumarutaiwan:20210723195630j:plain

ちょっと小ぶりな餃子が180個入っています。(90個入りの袋×2)
f:id:yasumarutaiwan:20210723200033j:plain

お値段NT$299(約1,178円)でした。

早速水餃子を作ってみました。
f:id:yasumarutaiwan:20210723202310j:plain
沸騰したお湯に冷凍水餃子を入れ、再度沸騰したらお水を少々。更に再沸騰したら出来上がりです。

この作り方をすることで皮がもちっとすると書いてあったのですが、お水の量が少なかったのかイマイチもちもち感にかけました。

正直なところ、味は普通。1回食べてみたからリピは無しかなぁ。

とりあえず次は焼いて食べてみようと思います。ちょっと小ぶりでマルっとした形の餃子なので上手く焼き目がつくのかなぁ。


せっかく初台湾コストコ商品を食べたのに。

ちなみにうちは4人家族で水餃子60個を茹でたのですがそのうち30個を夫が食べ…。

そして10個を義母が。そして5個を義父。15個を私が食べました。

台湾に台風が近づいており雨が続く台湾。
今日は久しぶりに過ごしやすい気温だったのですが、「暑くて食べたくない」と義父が言い、5個食べてすぐ席を離れました。

義母は「こんな天気に暑いわけが無い。多分美味しくなったんだろう」と言っていたのですが、私の夫が「いや、絶対このあと出かけるだろうからみてて…」と。

すると本当に出かける義父。

一体どこに……………!!!

お遊びも程々にね。と思うんですが。

もっと買いたい商品がある!

話が反れてしまいました。

次にコストコ商品を購入する機会があれば次は冷凍商品以外に挑戦してみたいと思います。

今、目を付けているのはグァバレモン緑茶!
果汁34%なので美味しそうなんですよね。

ちなみにコストコブランド、カークランドの商品なら台湾や日本共通でコストコで扱っているので、なにかオススメの商品があれば是非コメントで教えてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング