ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】激安冷凍餃子食べ比べ

大家好〜!やすまるです。


久しぶりに冷凍餃子🥟を食べました。

台湾の冷凍餃子ってけっこう安くて美味しいんですよ。


約300円で55個入りの餃子↓
www.yasumarutaiwan.com


今回購入したものは130元…くらいだったと思います。金額、失念してしまいました(泣)
基本的に安いものしか買わないので値段は絶対に高くないです…💦


f:id:yasumarutaiwan:20200908200603j:plain
オススメネギ豚肉味をチョイス。



中はこんな感じ

f:id:yasumarutaiwan:20200908200715j:plain

霜というか、もう完全なる氷がこびり付いております。

これを見た瞬間、一抹の不安が…(完全なる売れ残りじゃ…)



とはいえ、買ってしまったのでもう後戻りできません!さっそく作って行きましょう〜!


焼きと蒸しと2種類作りました。


焼き餃子

冷凍餃子の焼き方はクラシルで調べました。

  1. フライパンに油を敷き強火であたためる
  2. 温まったら弱火にして餃子を並べる
  3. フライパンに水50ccを入れ蓋をして強火で5分焼く


はい!焼き上がり!
f:id:yasumarutaiwan:20200908204016j:plain

普通は、もっとちゃんと並べるんでしょうか。
フライパンからザザっと皿にうつして終了!

けっこういい感じに焼き色がつきました。

実食

ん〜…。


皮は厚めでモチっと感にかけます。

1口目は焼き目が香ばしくておいしい!と思ったんです。


でもモチっと感にかける皮がちょっと許せないな〜💦

私の焼き方の問題でしょうか…。



蒸し餃子

f:id:yasumarutaiwan:20200908210804j:plain

見た目がツルッとしていてこちらのほうが美味しそう!

台湾といえば!の大同電鍋を使って約10分くらい蒸しました。


実食

んー…。


これは完全に蒸し方が悪かったか…。若干硬い感じ…。

多分、もともとこの皮がモチモチ感にかける上に私の蒸し方問題も加わったのかもしれません。


そして致命的なのが、なぜか若干肉臭い…。


ひょっとして…茹でて食べたら美味しかったのかも?



んー、正直ちょっとこれは…期待はずれでした(泣)


まだまだいろいろな冷凍餃子がありますので食べ比べを続けてみようと思います!



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング