ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾・台中】ヨーグルトを使ったドリンク!優握握 × 酸奶大獅

大家好〜!やすまるです!


みなさんが好きな飲み物はなんですか?


私はコーヒーやお茶をよく飲むのですが、その次に好きなのが飲むヨーグルトなんです!

ヨーグルトの酸味がたまらなく好きで、台湾に来てからもよくスーパーで買って飲んでいます。


台湾はドリンク天国で道を歩けば至る所にドリンクスタンドがあります。
タピオカミルクティーフルーツティー、ヤクルトを使ったドリンクなどいろいろなドリンクがある中でなぜヨーグルトのドリンクが無いんだろう…と思っていたら、ついに見つけました!



優握握 × 酸奶大獅

マップ


たまたま台中に行った時、ブラブラと歩いていて見つけたお店です。

なんだかかわいいお店だなと思い見てみると、看板にYOGURT MASTERの文字が!
f:id:yasumarutaiwan:20200628193140j:plain



ずっと探していたヨーグルトドリンクがある〜!!ということで迷わず入店しました。


メニューはいろいろありましたが、私はこの中からチョイスすることに決定。
f:id:yasumarutaiwan:20200628193211j:plain


1番ヨーグルトに合いそうなキウイフルーツを選びました。

値段はMサイズ65元(約240円)


f:id:yasumarutaiwan:20200628193312j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200628193308j:plain


色がキレイ〜!

お店の人に微糖、少冰でいい?と言われたので、それがオススメなのかと思いそれでお願いしました。

私もいつもドリンクを買う時は微糖か無糖にするのですが今回はあまり甘味を感じなかったのでもう少し甘みがあったほうが甘酸っぱい感じで美味しかったかなと思いました。


しっかりとヨーグルトの味を感じましたが市販の飲むヨーグルトほどもったりとした感じではなく、サラッと飲めちゃう感じ。


苦い…

キウイフルーツの特性上仕方ないと思いますが、1時間くらい経つと苦味が出てきました。

かなり苦いです。

なので食べ歩きには違う味を選んだほうがいいかも。



ちょっとしたインスタ映えスポット

店内に席があるタイプのドリンク店なんですが至る所で買ったドリンクを持ってキメキメの写真を撮る女性たち!


ひょっとしてモデル?と思うくらいいい笑顔で何枚も彼氏に撮らせていました。


彼氏も彼氏で嫌がるどころか「もっとドリンクを前に出して」など指示をしながら撮影。


周りの人目を気にしない強さ!すごい!


私も自分抜きでドリンクを撮影したかったのですがうまくいかず…


f:id:yasumarutaiwan:20200628194433j:plain
ピントが背景に合うという…。もういいよ、帰ろう。ということでその場を即離れたのでした…。


私が台湾の田舎に住んでいるからヨーグルト系のドリンクスタンドを知らないだけかもしれませんが、少し都会に出ると見たことの無いドリンクスタンドがいろいろあって選ぶのに迷いそうです。


以上、台中でみつけたドリンク店でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング