ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

【ブロガーバトン】改めて自己紹介しますっ!

大家好〜!やすまるです!



なんと、私の元へ今流行りの(?)ブロガーバトンが回ってきました。


私にバトンを回してくださったのは食いしん坊くまさん。
www.kuma110.com


東京の美食ブログを書かれています。
もうこれがほんっっとにおいしそうなの!
大人の隠れ家みたいなお店から(隠れなくてもいいけど)デートにオススメのお店など、どの記事を見ても行ってみたいな〜と思えます。
私は今、台湾に住んでいるので食いしん坊くまさんがご紹介されているお店へ実際に行くことは難しいのですが、読んでいるうちに自分も行ったような気持ちになれるのがブログのいい所ですよね〜☺️
美食の他、台湾華語(台湾で使われる中国語)のブログも書かれていますよ!

食いしん坊くまさんからしっかりとバトンを受け取りました〜!
f:id:yasumarutaiwan:20200629104017j:plain


こちらに私の情報を書きこんで、詳しく解説していきまーすっ。
f:id:yasumarutaiwan:20200629104329j:plain


名前・年齢

やすまる(自称28さい)
名前の由来は本名から。年齢は…触れないで!!


ブログ歴・更新時間

はてなブログを初めて1年ちょっとです。
大昔にmixiで日記を書いていたこともあるし、アメブロで10年くらい前(もっと前かも)に毎日更新していたこともあります。

更新時間は大体夜です。お昼頃に書いて夜にアップしています。
サーっと書いて画像をペッと貼り付けるだけ。全てiPhoneひとつでやってます。


ブログジャンル

最近は台湾のB級グルメが中心になっています。
台湾の苗栗(ミャオリー)在住なので基本的には苗栗の情報が多めです。


ブログを始めたきっかけ

台湾人との結婚を機に台湾へ移住することになり、中国語の話せない私は台湾で専業主婦になりました。
暇を持て余しそうだったので台湾の暮らしを発信してみよう!と思ったこと、
そして私たち夫婦はお互いに自分の母国語しか話せないという不思議夫婦なので(笑)
こういう夫婦もいるよ〜ということを発信したら面白いかな?と思ったこと。
そしてアドセンスでお小遣い稼ぎがしたい!と思ったことが主なきっかけになります。


今後のこのブログの野望

いろいろなブロガーさんたちのブログを見ると、すごく作りが凝っていて、目次があったり、画像にイラストが書き込まれていたり、それはそれは本当に見ごたえと読みごたえがあります。

私もそんなふうに出来たらな〜と思ったこともあるのですが、絶対に出来ないし、そこを無理に頑張ろうとすると絶対続かない。


私の目指すブログは「寝る前に布団の中でスマホをいじっている時に5分以内にサラッと読めるブログ」です。


一日の中で1番のリラックスタイムに何も考えずに読める内容をこれからも心がけて行きたいです〜。


そしてアドセンス
アドセンスって難しいですね〜。月に1野口英世先生を稼ぐことは出来ても、3野口はなかなか私のようなレベルでは難しい。
10野口先生なんてアドセンスだけじゃ無理なんでしょうか!?


やっぱり月に10野口先生を…いや欲を言えば30野口様を目指すならもっと記事を凝ったものにしないと難しいんでしょうか…。


ちなみにトータルはもう少しで2回目の入金が頂ける感じです。現実は厳しい!!




ひとこと

これからもふんわり書くよ。
自分でブログタイトル「ふんわり台湾」をすごく気に入ってます。
ガチガチの深掘り記事は自分には書けないので。
何事もふんわりいきましょう!


1番古い記事

www.yasumarutaiwan.com
あいさつの記事を書き直したいと思っていたのですがこのような機会を頂いたのでそのままにしてあります。


お気に入りの記事

www.yasumarutaiwan.com
改めて読むと書き方が雑すぎてつじつまが合っていないような箇所もあり、書き直したいと思いながらも放置しています…

これは私が結婚前に3ヶ月間、彼の(現夫)の実家へ滞在し結婚を決めたまでの話です。

書いているうちに、これも書かなきゃ、あれも書きたい!などと全6話構成になっております。

「やすまるは国際結婚で台湾に住んでいるのに中国語が喋れないらしい」という情報は最近読んでくださっている読者さま方はご存知かと思いますが、

お互いに自分の母国語しか話せないという状況下でそれでも結婚することを決めた私の3ヶ月間の話となっております。

長いのでもしも本当に時間があって他になにもやることがない!という時が訪れたらぜひ読んでいただけると嬉しいです。


次に回したい人

バトンを回すと言うと強制みたいになってしまうので私が紹介したいブロガーさんということで!
(もしも時間に余裕があり興味があればご参加ください。)

www.chikanonbe.com

東京の美食が食いしん坊くまさんなら、
台北の美食はこの方、chikaさんです。
私はB級グルメ、安いものを中心に紹介していますがchikaさんは台北の大人たちが集うような美味しいお店を紹介されています。


台湾=安い、汚い、でもウマイ!みたいな屋台風のお店を想像しがちだと思うのですが!(違ったらごめんなさい…)

chikaさんのブログを見ると、アレ…もしかして…台湾のほうが…日本より…

みたいな、もう本当に素敵なお店をご紹介されています。

それから、缶ビール飲み比べなどお土産の参考になる記事も!

台湾のB級グルメは食べ飽きたからちょっと違う方向性の店に行きたいなんていう方にも本当に参考になると思います。


そして、旅しんさん。
tabisin.hatenablog.com

旅しんさんは以前は台湾食べ歩きの記事を書かれていました。
今は台湾へ渡る事が不可能なために、スローライフ、家庭菜園などの記事を書かれています。

私はとにかく早く旅しんさんの台湾旅行記が読みたいっ!

特に私の記事の場合は台湾の田舎に住んでいるので旅行の時に役立つ情報は少ないと思います(泣)

旅しんさんの食べ歩きブログは台北がメインなので旅行の参考になるものが多いと思います。

読んでいると、自分も一人旅がしたくなりますよ!


長くなりましたが、以上ブロガーバトンでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング