ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】限定メニューもあるよ!台湾のスシロー(壽司郎)

大家好!やすまるです。

台湾のスシローでお昼ご飯を食べてきました。

www.yasumarutaiwan.com


日本では未経験だったスシロー。

台湾に来てから何度か利用しています。

ただ、我が家の利用頻度はくら寿司、はま寿司のほうが多めなのでかなり久しぶりの再訪です。


f:id:yasumarutaiwan:20220226234355j:plain


お値段はNT$40(約165円)、60(約247円)、80(約330円)の3種類。
f:id:yasumarutaiwan:20220227001159j:plain


日本だと100円〜ですよね!?
台湾はちょっと高めです。


f:id:yasumarutaiwan:20220226234836j:plain
11番、カウンターの席で頂くことに。


まずはマグロのイカから。
f:id:yasumarutaiwan:20220226234946j:plain


モッツァレラチーズのフライ。
チーズがとろ〜っととろけました。
天ぷら盛り合わせも揚げたてザクザクで美味。


f:id:yasumarutaiwan:20220226235942j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220226235118j:plain



お肉と卵のせいなり寿司はナマものが食べられない夫が注文したのですが、卵のかけら感が半端ないです…笑
卵乗せてる意味が感じられない…。
お肉もはみ出してるし、カタチわるっ。


f:id:yasumarutaiwan:20220226235207j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220226235211j:plain


ということで、味たま軍艦とエビ軍艦。
こちらはエビ軍艦に乗っているマヨネーズが…。
間違えてかかったのかな?というレベルのマヨ…。
そしてこちらも軍艦から飛び出しているエビちゃん
f:id:yasumarutaiwan:20220226235545j:plain


握りの〆はマグロで。
f:id:yasumarutaiwan:20220226235642j:plain


台湾のスシロー、デザートにマンゴーかき氷があるんですよ。
f:id:yasumarutaiwan:20220226235725j:plain

別の方が注文したかき氷がレーンに流れてきてたまたま見れたのですが、かなり大きかったです。


私は無難に北海道牛乳ソフトを頂きました。
濃厚で美味しかったです。


久しぶりにスシローでお寿司を頂きましたが、週末ということもあってか午後3時という微妙な時間にも関わらずほぼ満席でした。

台湾人もお寿司が大好きなんですね〜。


次にスシローに行く時は台湾限定商品にもチャレンジしてみようと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング