ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾の生活】ナッツを食べながらくつろぐ旧正月

大家好!やすまるです。


9連休中の旧正月ですがあっという間に半分がすぎてしまいました。


義父が旧正月に必ず買う食べ物を紹介したいと思います。


それがこちら。


大三元
f:id:yasumarutaiwan:20220203161258j:plain


スーパーマーケット、家樂福(カルフール)でNT$500(約2,000円)くらいだったかなと思います。


中身はこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20220203161518j:plain

  • カボチャの種
  • ひまわりの種
  • ピスタチオ


f:id:yasumarutaiwan:20220203161711j:plain

殻を歯で割って中身を出すとこんな感じです。
f:id:yasumarutaiwan:20220203161754j:plain

程よい塩味が効いていて美味しいです。

これ、カボチャの種の殻を割るのに少しコツがあってなかなか綺麗に割れないんですよ。


私は全くダメで殻がボロボロに…。


旦那は上手いこと割ってそのまま口の中に実を落とし食べているんですよね。


私はまだまだ綺麗に殻を剥けないので砕けた殻と実が一緒になってしまい食べにくさマックスなんですが、カボチャの種はカシューナッツみたいな歯ごたえでわたし的には一番好きです。


我が家は先程まで義理兄家族が来ていて子供たちがワイワイ遊んでいたんですが、
帰った途端にお葬式のような静けさに……笑


でもやっとホッと一息つける時間になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング