ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】安くて美味しい!冷凍水餃子食べ比べ!

やすまるです!


約1週間ぶりに水餃子をいただきました。
www.yasumarutaiwan.com


今回食べたのは日本でも見かける定番の形!
そしてニラの風味キツめの餃子でした。




冷凍韭菜豬肉熟水餃

パッケージの女性、白冰冰さんがおすすめしております。

私は全く知りませんがきっと有名人なんでしょうね。

台湾人の夫曰く「有名よ〜」との事。なぜか夫の日本語がオネエ化しています。なんでだろう。


中身はこんな感じ!

豚の箸置きと比較してみました。

若干小ぶり?な気がします。

既に食べかけだった為、何個入りかを確認することは出来ませんでしたが、幸いにもパッケージに約55粒入りと書いてありました。


いざ実食!

またしても見た目問題……

前回の水餃子の記事でスープ餃子というコメントをいくつかいただきましたので、今回はスープ餃子にしてみました。

具材はレタスとえのき。

鍋キューブの元、鶏だしうま塩を1粒と胡椒のみで味付け。

台湾に来てから鍋キューブの元に何度助けられたことか。ありがとう!鍋キューブ!そしてこれからもよろしく!


冒頭にも書いたとおり、ニラの風味強めです。

カルフールブランドの水餃子より皮がモチっとしています。餃子好きな方にはカルフールブランドより断然こちらがおすすめ。



気になるお値段
カルフールのネットスーパーにて値段を調査しましたが類似品しか見つからず。

同じく白冰冰さんがパッケージのニラ豚肉餃子のお値段は85元でした。


約300円。1元3.58円で換算


とにかく冷凍水餃子が安い台湾。そして意外とイケる味なんですよね。


まだ違う種類の冷凍水餃子が冷凍庫に眠っているのでそちらも近いうちに食べてみたいと思います!


以上、台湾の冷凍水餃子でした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング