ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

フランス発のスーパーマーケット、カルフールのPB商品シリアルはフルーツたっぷりでおいしい!

大家好〜!やすまるです。



ダイエットがしたい!真剣に!



なんて思いながら結局食いだおれ生活…。


食欲に勝てません(泣)


台湾に来てから、ご飯、お味噌汁、納豆…のような典型的な日本の朝ごはんとは縁遠い生活です。


自分で作ればいいんですが、家族が朝から食卓を囲んでご飯を食べるようなライフスタイルではないので、結局手軽に済ませることが多くなります。



今年、1月末に日本に帰った時は毎日のように納豆と生卵かけご飯を食べ、お通じも絶好調だったんですが。最近は本当にやばいです。



毎日たくさん食べているのに、あのモノたちは一体、カラダのどこへ!?と思うほど排出されておりません…。



さて、そんな私の朝ごはん。
f:id:yasumarutaiwan:20200914140832j:plain


スーパーマーケット、カルフールのPB商品です。


カルフールとは!?

説明カルフールは、フランス・パリ近郊ブローニュ=ビヤンクールにグループ本社を置き、世界各地にスーパーマーケットチェーンを展開する小売企業。取締役会長はアモウリ・ド・ソズ、代表執行役はラー・オロフソン。スーパーマーケット本社はマシーにある。「カルフール」とは、フランス語で交差点を意味する。

Wikipediaより


カルフールって交差点って意味なんですね。


中身はこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20200914141443j:plain

  • 干しぶどう
  • ドライクランベリー
  • ドライバナナ
  • ドライココナッツ
  • ドライアップル

パッと見、目につくだけもこれだけのフルーツが入っています。


薄切りで大きめのココナッツがすごく美味しいんですよ。


これに牛乳をかけて食べるんですか、私はここにもう1品。


f:id:yasumarutaiwan:20200914141923j:plain
これ!
オーツ麦!?って言うんですかね。カラダによさそうなのでこれをプラス!

オートミールとオーツ麦の違いがよく分からない、やすまるです…。


f:id:yasumarutaiwan:20200914142232j:plain
義理の父が買ってきたものなんですが、最近は全く食べている気配がないので私がいただきます♡


f:id:yasumarutaiwan:20200914142347j:plain
これに牛乳をかけたらお手軽朝ごはんの出来上がり!



台湾でも日本のシリアルは売っているのですが値段が少し高いので、カルフールと交互に買っている感じ。


つぎ、日本に帰ったらシリアルを買って帰ろうと思います。


やっぱり食べなれた日本のシリアルはすごく美味しい!と感じるんですが、このカルフールのものもなかなか美味しいんです。


甘くないし、シリアルの香ばしさもあって食べやすい。


お値段は140元(約510円)ほどでした。
1元3.62円で換算


以上、フランス発のスーパー、カルフールブランドのシリアルでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング