ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾・苗栗】今が旬!大湖(ダーフー)のイチゴ

大家好!やすまるです。


苗栗(ミャオリー)の名産品、イチゴを頂きました。
f:id:yasumarutaiwan:20220221140611j:plain


苗栗はイチゴの名産地。


大湖(ダーフー)という場所のイチゴが特に有名。
f:id:yasumarutaiwan:20220221140700j:plain


いちご狩りも出来ちゃうんです。私はまだ未経験なんですけどね。


苗栗大湖のいちごの収穫期は11月〜4月。


日本も春からイチゴを使った期間限定スイーツなどが出回ると思いますが、台湾は冬からイチゴの季節到来!


めっちゃ大つぶです。
f:id:yasumarutaiwan:20220221151619j:plain


真っ赤っかに熟れているように見えますが、甘酸っぱくて食感もいいです。


瑞々しくて1粒が食べ応えありました。
f:id:yasumarutaiwan:20220221151747j:plain


ブログのこと

前からうっすらと思っていたのですが、
台湾の生活、私の憂さ晴らしブログ
【闇病みヤミ台灣】(仮)でも書こうかなと思っています。

理由は、このブログを始めたころは台湾での生活を綴るブログを書こうと思っていたんです。

中国語が話せないまま嫁いだというのも、ひとつのネタになるなと思っていました。

それが、いつの間にかB級グルメブログのようになり、合間合間でポロッと家族の事などを書くとそちらのほうがアクセス数がよい。

でも2年続けてきてB級グルメブログになってしまったこのブログはそのままグルメ系ブログとして書き続け、プライベートはプライベートで分けて書きたいなと思うようになったんですよね。


ブログ内にカテゴリーはありますが、そこで分けるだけじゃなんか違うな…と思うんです。


とはいえ超腰が重いわたし。
もしも、そのブログを運営する暁には一切告知せず、ひっそりと始めようと思います。


そしてあわよくばそちらもアドセンスを…。


闇ブログでアドセンス、通るのかなぁ…。
問題はそこなんです。


密かに構想を立てたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング