ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】狙え一攫千金!旧正月にスクラッチくじで運試し!

大家好〜!やすまるです。


2021年の旧正月が終わり、台湾もまたいつもの日常に戻っております。


先日、新年の運試しということでスクラッチくじを購入しました。


実は昨年も。
www.yasumarutaiwan.com


昨年は1枚500元(約1,800円)のスクラッチを購入し当選額はわずか100元(約360円)でした。


f:id:yasumarutaiwan:20210217150501j:plain
今年は100元のスクラッチを3枚、200元のを1枚購入しました。


昨年と同じく合計500元分です。


ちなみに、宝くじ売り場にあった最高額のスクラッチはなんと1枚2,000元(約7,500円)


1枚が7,000円オーバーとは買うのも躊躇してしまいそうです。



私が購入した100元のスクラッチは最高当選額がバラバラで30万元(約113万円)、50万元(189万円)、80万元(約302万円)となっております。




当選!!

f:id:yasumarutaiwan:20210217151802j:plain

昨年は500元のスクラッチを買って当選は100元のみ。


今年は去年の当選額を超えたい!!!


と、思っていた矢先に当選しました。
f:id:yasumarutaiwan:20210217151926j:plain

自分の番号と相手の番号という欄があり、自分の番号が相手の番号より大きければ当選。


当選額は相手の番号の横に記載されています。


100元のスクラッチで200元(約750円)当選です。


少なっっ!!


せめて1万元くらい当たりたかった…。


その他のものはどれも当たっておらず、画像におさめることすら忘れるという…笑


昨年より当選額が100元増えました。



新年に関係なくたまにスクラッチを買っているのですがまぁ当たらない。


「 台湾のスクラッチはあたりやすいですよ 」


というコメントを以前頂いたので期待していたのですが当選の神は私の元には降りず。


一攫千金を目指してまたチャレンジしますっ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング