ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】蜂蜜の味がすごいヨーグルト

大家好〜!やすまるです!


セブンイレブンで買ったヨーグルトが香水みたいな味で残念すぎたのでグチグチと書かせてください(´・×・`)



ことの始まりは…

台湾のレシートには宝くじが付いており、その当選日を私はいつも楽しみにしています。

そして7月の当選発表日に調べてみると、2枚のレシートが当選していました。(各200元)

合計400元、約1,400円です。
当選額が低い場合、コンビニに当選したレシートと身分証明書を持っていくとレジですぐお金と交換してくれます。


千円ちょっとの当選なので、もうその場で使っちゃおうということで飲み物やヨーグルトを購入しました。


質立


f:id:yasumarutaiwan:20200807140030j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200807140621j:plain

スプーンを縦にしても落ちないくらい(もちろん落ちることも)もったりとしたヨーグルトです。

蜂蜜入りは食べたことがなかったので期待して購入しました。

1つ35元(約125円)。2つ買うと40%引きになりました。

2つで56元(約200円)にて購入しました。



実食

フタを開けた瞬間、蜂蜜のいい香りがします!

フタを開けただけでこんなに香るなんて、ヨーグルトではあまり経験がないかも!?


f:id:yasumarutaiwan:20200807140638j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200807140633j:plain

一口食べると口の中いっぱいに蜂蜜の香りが!!

このヨーグルトのもったり感、すごく美味しいです。


が、しかし!



蜂蜜の味が濃すぎます…。

二口目までは全然よかったけど…

食べ進めていくうちに香料を食べている気持ちになってなんだかちょっと気持ち悪い…(´×ω×`)


とりあえず味を誤魔化すため、かなりあっさり味のグアバをプラスしてみました。
f:id:yasumarutaiwan:20200807181553j:plain


甘みの少ないグアバによってかなり食べやすくなりましたが…。

プレーン味が恋しい……。

グアバのおかげでどうにか完食できました。


当選した喜びを分け合う

当選と言っても千円ちょっと。
思いがけず入ってきた少額のお金は飲み物やお菓子を買ってみんなで分け合うのが一番かな〜と思って色々買ったうちの1つが(実際には2つ買いました。)コレでした。


まさかこんな味だとは思わず、義母にも1つあげたのですがきっと食べきれないんじゃ!?と思っていますw


もう、あげたので。
私の手から離れたので、あとは義母にお任せしますw

ちなみに、台湾で美味しいヨーグルトはフルーツがたっぷり入った植物の優という一見怪しいネーミングのヨーグルトが無難に美味しいですよ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング